日別アーカイブ: 2014年4月18日

ブリメス炸裂な琵琶湖

1

今日は、明け方はまだ雨が残っていましたが、少しゆっくり目のスタートにすると、雨はやみました。
暖かい雨だったので、雨パワーを少しばかり期待してスタートします。

2

しかし、雨パワーの恩恵には受けられず。巻きを止め、とりあえず手堅くジャスターフィッシュ4,5のボトストで探ると、あっさり食いました。やはり手堅いパターンです。

4

そして、色んなエリアを回っている内に天気が回復。かなり暑いぐらいになってきました。そうなると、もう余計なパターンは追及せず、ジャスターフィッシュ4,5のボトストに集中して探っていきます。するとついに草村さんにヒット。

5

一発目から45UPをGET。

6

ジャスターフィッシュ4,5のコアユカラーを使用。

7

さらに、ヒット。これは強烈に引きます。

8

あ~惜しい。50cmまで、後5mm。

9

5年振りにバス釣りをする江川さんにもヒット。

10

とりあえず、今年初のバスをGET。

11

完全に、ジャスターフィッシュ4,5のボトストをマスターして連発モードに突入です。

12

これも実に惜しい。50cmまで後少し。

13

今日はコアユが良い感じです。

14

今日はなぜかブリブリの40後半が食ってきます。

16

やはりコアユか!!

15

今日は少し余裕ができて、スィーツタイム。湖上で食べるスィーツも最高ですね。

17

草村さんは、完全にリズムを掴んでいるようで、連発モードを維持します。

18

釣れれば、40後半のメスばかり。

19

船長も、45UPをGET。

20

ジャスタークローラー6,7のネコリグ。これからの時期、ジャスターフィッシュと使い分けが可能なセットとなります。

21

ラストは、可愛いサイズを連発させていた江川さんが、ついに40後半をGET。

23

という事で、終わってみれば、40後半の二桁越えとなる、最高に楽しい琵琶湖になりました。

草村さん、江川さん、お疲れ様でした。一緒に釣りができて、こちらも楽しかったです。また来月お待ちしております。