日別アーカイブ: 2014年1月21日

車か電車か!!

P1000364

この景色は昨日、京都へ出掛けた時にJR小野駅から撮ったもの。丁度真野の一文字の正面に有り、琵琶湖がパノラマに広がる景色。

昔、リーマンの通勤で、朝7時20分の電車を待っていた時、バスボートが走っていく光景を見て、いつもため息をついていたのを思いだした。

P1000365

昨日は、超久しぶりにこの駅から電車に乗ったが、昔なら、自分が立つ位置、座る席も殆ど決まっており、悩む事は無かったが、今では何かと戸惑ってしまうから面白い。

夕方から京都でミーティング。直前まで車で行くか電車で行くかかなり悩みました。しかし京都の駐車場は小さいので、デカイ車はかなり不便。

しかし帰りは雨模様で通勤時間と重なりそうなので、考えただけでもストレス。なら車か!!

でも最終的には電車。こんな時でもない限りまず乗らないから、あえて乗る事に。

DSC_2481

通路を挟んで座ったおっさんは座る次第、すぐにお酒を飲み始める。イヤホンから大音量が漏れている若者。膝を大きく広げて座っており、もう少し遠慮したらもう一人座れる空間。

まあ~たまにやからそんな光景も普通に見て楽しめました。

目的はどうであれ、向かう先があるのは良い事です。何も無ければ、電車に乗りませんからね。

DSC_2483

そして夜の京都タワーも久しぶりに見ました。自分は京都に生まれ京都で育って24年間。25歳の時に滋賀に移り住んだので、滋賀で約20年。もう少しで半分半分になる。

たまに行くと京都も良いもんですね。

夕方からのミーティングも無事終了。この日の結果は、今年の春以降にGETNETが楽しくなる事ばかり。

しかし無事帰宅すると、映像関係の業務でトラブル発生。そこからもうパソコンから離れられない状態。

もちろん、ただ今、日付が変わって午前11時過ぎですが、パソコンの前で四苦八苦。でもトラブルの度に、知識と経験が増え、賢くなっていきます。

まあ~完全に外注に出すのも有りですが、知らないで出すのと、多少なりとも知って、出すのとでは大違い。

もし、腰、膝が動かくなっても生きていかなあかんからね~!!労災ありまへんから!!

今日中に何とか!!