日別アーカイブ: 2014年1月7日

やはり楽しい時間かも!!

東岸オカッパリ

ただ今午後11時過ぎ。やっと落ち着いたかな!!今日も瞬殺で一日が終わった感じがします。本来なら、内勤業務が山盛りでしたが、あまりにも良い天気だったので、午後の数時間は湖畔テストに行く事に。

しかも東岸オカッパリへ。タイミングが合えば、釣れるかもしれないエリア。しかし、まともにキャストするのは数投で、メインは動きのチェックばかりになってました。

どうすれば自分の思っている動きがでるのか、もうその場で色々検証していきます。これって不思議なもので、ある程度は理論でいけるかもしれませんが、最後は直感で何気にいじったデザインが、上手くいくケースが有ります。

まさに数学の問題のようで、数日おくと、簡単に解ける事があるからまた不思議。今日も、数日前に悩んでいたある動きの問題があっさり解決する方向に進みましたから。

まだまだ経験不足ですね。

東岸オカッパリ

また、その東岸オカッパリには高橋会長も来られました。年末にやったぎっくり腰で静養中のお方ですが、そろそろウズウズしている頃とおもい、このお天気なので、お誘いした訳です。

釣果はお互い何も無し。しかし、正月明けの良い天気の昼間に、こうやって琵琶湖で釣りができる事は本当に楽しい時間で、幸せな事です。

会長も言ってましたが、家の中で居ると、どうしてもマイナス思考に傾きつつある。しかし外でロッドを振っていると、それだけでもプラス思考になると。

自分もこうやって0から形を作りだしているプロセスでは、純粋に納得できるものを作る事に集中できるが、世にリリースするとなると、その他との比較の対象となり、時にマイナス思考になる事も有る。

そう思うと、今が楽しい時間かもしれませんね。