18日の琵琶湖ガイド、完成間近のプロトで50UPでした。

1

11月18日、一日開けて、再び関東からお越しの比米さんと湖上へ。北湖は朝から吹いており、断念。選択無しに南湖が漁業となります。

2

アラバマで釣ってみたいとの事で、巻いてもらうと、直ぐに可愛いサイズがヒット。ジャスターシャッド3.2の桜ブルーに食ってきました。

3

ゲストさんがアラバマを引いているので、自分がはプロトのワームを実践投入。すると、バイト多発となり、あっさりナイスサイズをGET。

4

さて、気になるプロトですが、それはジャスタークローラー4.7でした。

6

さらに寸止めフィッシュが連発。

5

今の、南湖でこれだけバイトが出れば、十分かな!!と思うぐらい、好調!!

10

只管アラバマをキャストするゲストさんも、少し癒しタイム突入。

11

超、貴重なジャスタークローラー4.7のプロトで可愛いサイズを連発されてました。

12

午後からは、時雨も有り、荒れ模様。もう冬に近づいている事を実感するお天気となります。

13

厳しい天気ですが、可愛いサイズはポロポロ釣れてきます。

14

さらにゲストさんが、アラバマをキャストされている横で、余裕の50UPをGET。

15

ヒットルアーは、やはりジャスタークローラー4.7(プロト)でした。

17

と言う事で、あっと言う間に夕方となり、終了となりました。

比米さん、一日お疲れ様でした。アラバマ、余裕のつもりでしたが、中々厳しかったですね~!!次は来春、リベンジしましょう。

ちなみに、このジャスタークローラー4.7(プロト)ですが、ほぼ完成間近の状態で、あと一歩のところまで来てます。

サイズダウン故のポテンシャルを最大限に発揮させる為に、マテリアルを徹底的に吟味している最中です。まあ~見ておいてください。この一年間のテスト結果を形にしてますので!!

これでOK!!と決まれば、またきっちりとお披露目させて頂きます。

「使用タックル」 ネコリグ

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラ 2500S
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
フック:カルティバ・プロト
ルアー:GETNET・ジャスタークローラー4.7(プロト)

10月25日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。今回のフィールドは、岐阜県の超メジャーフィールド、五三川。

アウエィのフィールドをオカッパリで攻略。是非、観てくださいね。

1D2_6070-1

只今、11月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。