13日【琵琶湖ガイド】サイズ問わず釣るなら、野エビブルー強いね!!

11月13日【琵琶湖バス釣り】 ゲストは前回ボコボコに釣れた浅野さんと糸井川さんで、今日はできれば北湖に挑戦してみたいとのオーダー。天気は穏やかな予報なので、北湖スタートで頑張る事に。

できるだけ濁っているエリアを探しては、巻いてみる事に。そしてそれがダメなら、ライトリグも投入。

数カ所回るも、どうも反応がイマイチ。このままタイミングを合わせにいくのも良いが、かなり勝負となる感じなので、ゲストさんと相談の結果、南湖入りする事に。

まずは、サイズ問わず釣って楽になりましょうと言う事で、ジャスターフィッシュ3.5のDSを投入して貰います。するとサクッと釣れます

やはり反応があると、そのままやってしまうもの。

この日も、ジャスターフィッシュ3.5(野エビブルー)のDSにバイト多発。

野エビブルーで連発モード。

私は手持ちの野エビブルーが無いので、ブルーギルでゲット。ここ最近はスモーク系に反応良好。

ゲストさんのブルーバッグ。嬉しいですね〜!!

コッとショートバイトが多く、フックアップしないバイトも多くなったので、そこでフサリグ投入でゲット。

エリアによって透明度が変わり、狙う水深も変わるので、その場で、色々調整すると、反応は継続します。

南湖の南エリアで少し濁りが有れば、コアユカラーも良い感じに反応します。

コンスタントに釣れます。

ダブルヒットも有り。琵琶湖南湖の数釣り、とりあえずジャスターフィッシュ2.5&3.5のDSでかなり楽しめます。

と言う感じで、北湖から南湖まで色んなエリアを走り回って、秋の琵琶湖で1日楽しむ事ができました。
浅野さん、糸井川さん、1日お疲れ様でした。次は来年ですね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(入れ食いダウンショット)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパー4ポンド
フック:カルティバ・バマスフック#4
シンカー:カンジー・スパイクDSシンカー1.8g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5野エビブルー&ブルーギル

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

フサリグとは!!この動画をチェックして下さいね。