日別アーカイブ: 2020年11月14日

11日【琵琶湖ガイド】クランクで捕った後は、シャッドで数釣り

11月11日【琵琶湖ガイド】スタート時は、少し時雨模様の朝となり、昨日よりはるかに寒い中でのスタートとなりました。

まずは、巻きパターンでのサイズ狙いで、ゲストさんには頑張ってキャストして貰う事に。お二人とも、最近はクランクはあまり投げないとの事なので、エリアから釣り方までの説明しながら、テンポよく探っていきます。

すると、あっさり、関藤さんがナイスサイズをゲット。今日もディープX300が仕事してくれました。

ゲストさん達にクランクを頑張ってもらいながら、自分はそろそろかな?と思うボトストでチェックしていると、やはり反応しました。

ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gでのボトスト。例年、11月中旬を超えたあたりから、また反応がよくなるので、是非お試しあれ。

クランクに疲れたら、お次はシャッドで癒される作戦。サクッとあっさり癒されます。やはり釣れたら楽しいです。

さらに釣れると、もっと釣りたくなるシャッドの釣り。引ったくるバイトが楽しすぎます。

え〜そんなに当たるの!!という事で皆でシャッド。すると、バイト多発!!

シマノ・パブロシャッドでゲット。

反応は続きます。

サイズは問えませんが、とりあえず釣れます。

多分、反応があるエリアをやり続ければ、釣れ続く勢い?

と言う感じで、あっと言う間に夕方。秋の琵琶湖南湖を楽しむ事ができました。

関藤さん、山田さん、1日お疲れ様でした。また遊びに来て下さいね。よろしくお願いします

船長使用タックル(シャッド用)
ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパーBMS4ポンド
ルアー:シマノ・パブロシャッド59SP

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。