日別アーカイブ: 2020年11月23日

仕事の効率が悪くなったのが、自分の中でムカつく

最近、8時間の湖上勤務を終えた後から取り掛かる仕事の効率が悪くなったのが、自分の中でムカつく。今月は湖上と海上で日々、フィールドワークに徹しているので、あらゆる仕事が停滞気味。

しかし、もうマジで間に合わないヤバイ案件も有るので、昨日と今日はその作業日に当てた。今後は、悔しいけど、完全なる内勤日をきちんと設定する必要が出てきました。

昨日から、久しぶりに取り掛かる書類作成ですが、勿論、全て今後に向けての仕事。今までのスキルがどう役に立つかどうかわからない案件も、視野にいれて動くつもり。

60歳まで何とか?と思っていたが、今の時代、もうそれではダメみたい。70歳もとりあえずイメージしておく必要がありますね。ここまで来たら、最後まで好きな事を仕事にして、生きていきたいからね。

それには、自分の思い描いた内容を、自分の頭の中だけで盛り上がっていても、それはダメ。いかにそれを伝えるか、全ての意味を、根拠を持って、的確に説明できるか!!難しいけど、これがビジネス。この歳になってもまだまだ、勉強する事が山盛りありますね。

今は、自分のレベルでも、簡単に多額の融資がおり、さらに異常な株価が続くなど、自分の能力では全く先が読めない世の中。だけに、こんな時は、おおいにチャンスが有ると思っている。

さあ〜事業スキーム完成させないと。

21日【琵琶湖ガイド】シャッドでポンポン、クランクは疲れました

11月21日【琵琶湖バス釣り】予報では風が強くなるので、南湖メインで出撃です。

ゲストさんにとって、普段はなかなか巻くチャンスがないディープクランクからスタート。できるだけ濁りが入っているエリアを探して巻いて貰います。

最近、釣れても何故かサイズがイマイチ。この日もやはりサイズが出ません。

もうこのサイズが釣れると、キープキャストできないかも!!

それならば反応を得る為に、シャッドをやってもらうと、あっさりキーパーサイズがヒット。

その後も、ポンポンと連発するも、残念ながらサイズアップできず終了となりました。

三宅さん1日お疲れ様でした。次は来年ですね。今後ともよろしくお願いしますね。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。