日別アーカイブ: 2020年11月5日

もうヤバいので、ラストにジャスターフィッシュ3.5を投入?

11月5日【琵琶湖バス釣り】本日のゲストさんは地元滋賀からで、普段、ジャスターベイトをよく使って頂いており、今日が初ガイドになりました。

普段、バスボートで釣りをする機会はあまり無いらしく、ハイテンションなおじさん二人とともに湖上へ。

南湖は、朝から南風が強い状態。となると、やる事は決まりで、延々巻いてもらう事に。お二人とも、巻く釣りはあまり無いとの事で、新鮮な気持ちでキープキャストです。

すると、あっさりゲストさんのマッドペッパーマグナムに50UPがヒット。しかし、ボート際でポロっとフックオフ。これには、ゲストさんより、自分の方が声が出ました「マジか〜」

その後も、濁りが入っているエリアを、只管集中して巻くも、なかなかタイミングがあいません。

気がつくと、あっと言う間に夕方になったので、これはヤバイ?という事態。

もう狙いはやめて、手堅くジャスターフィッシュ3.5のDSを投入。

とりあえずサイズを問わず釣って終了となりました。

谷口さん、杉浦さん、1日お疲れ様でした。やはりあの魚がキーでしたね。これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。もう地元なんで、琵琶湖&日本海の1セットで楽しみましょう。今後ともよろしくお願いしますね。