ストレス最高潮の中での和み!!

ここ数日は延々内勤。と言うのも、本来なら遠征の予定でしたが、悪天候で中止にしたので、そのまま内勤に従事する事に。遠征となれば、宿から飯、さらに釣り場の雰囲気も変わるので、仕事とは言え、テンションは上がっておりましたが、それも無くなり、膨大な内勤をこなすのみ。

そこで、気分転換に久しぶりに外で飯でも食べようか!!と、ご近所の杉村ガイドを誘ったら二つ返事で「行きます」

今年は殆ど外食を控えているので、これはこれで新鮮。さらに同じ琵琶湖ガイドなので、つもる話も多く、結構面白い。

琵琶湖ガイドという職業は、湖上に出て何ぼ!!の世界。となると今のこの琵琶湖で200日以上出ている彼は売れっ子ガイド。

なので、丁重に運転させて頂き、遠慮なくビールをグビグビ飲んで頂きました。自分は、帰りのドライブで売れっ子ガイドをお送りさせて頂く任務があるので、いつも通りジンジャで。

もし、お互いサラリーマンなら、自分が課長ぐらいで、彼が係長ぐらいかな!!部下の数も倍違う。勿論、年収も違えば、もつ権限も異なり、組織の中では、きちんとした差が有る。

しかし、琵琶湖ガイドやプロアングラーとなれば、肩書きは無用で、年齢も関係なし。実力で何とでもなる。そこが魅力的だし、怖いところでもある。だけにひと回りも異なる若いガイドさんと話をすると、参考になる事が多い。こうやって、若いガイドさんと、愚痴ではない前向きな仕事の話ができるのは、自分も刺激になる。

自分は今年、50歳になったが、自分で思うのは「よ〜こんな超不安定で、先が見えない世界で生きているな〜!!」が正直なところ。冷静に考えたら、かなり危険な世界。しかしその危険なところ、不安定ゆえに、頑張れるのかも!!

もし、これが毎月30万、年収500万が確定されていたら、もうその中での全てを考え、それ以上の事をするだろうか!!挑戦するだろうか!!どんなに熱があっても、点滴を打ちまくって仕事を続けるだろうか!!

そんな事を考えていたら、今のギャンブル生活、悪くないかも!!人にもよるが、不安定こそが安定かもしれない。

杉村ガイドとトークを楽しんだ後は、只管またまた内勤。いよいよ、待ちに待ったジャスタースティックの発売が来月に控え、それに向けての仕事がピークを迎える感じ。

ワームで、NEWデザインとなる新製品となると、いつもとは気分が異なり、かなりテンションは高い。

今回はデザインもさる事ながら、マテリアルもかなり作り込んだので、是非、色んな方々に使って欲しいと思っている。

自分が欲しいと思って、デザインしたジャスタースティック。もしこれが売れない、評価されないなら、誰がダメなのか、それは明確、この自分です。100%自分の力不足です。そこは、うやむやにしない。

自分はこの青いパッケージの人生をかけているから!!