昨年と同じく弱チューンとのローテーションでゲット

昨日の琵琶湖は朝は寒く、走る時は手袋が欲しいぐらい。結果的に風が有り、ローライトで肌寒い一日となりました。ここ1週間の感覚では3月末の方が暖かかったように感じます。

全体的な反応は薄い感じの一日。釣れればナイスサイズが入りましたが、エリアが絞りずらくなっておりました。

さらに、ヒットルアーにも変化が出てきました。この魚のお口には、ジャスターシャッド3.2&スウィングヘッド1.4g。

昨年も、四月後半から五月に入ると、弱チューンでのいボトストがかなり効きました。特に風の影響などで、濁りが入ったりすると効果てきめんでしたから。

今回はショートバイオ対策で、ジャスターシャッドのサイズを3.2にしておりましたが、勿論4.2でも釣れております。ベースは4.2でOKです。

今後は同じボトストでも、ジャスターフィッシュとジャスターシャッド、さらに3インチと4インチのローテーションが必要になってきましたね。

水温も最後は15度を超えておりました。季節は進んでおり、それが有る意味絞りずらい今の現状です。

弱チューンのジグヘッドとは何ぞや!!それはこの動画をチェックです