9日の琵琶湖、ご夫婦で、今日は年に一度のバス釣り!!

10月9日の琵琶湖。ゲストは愛知からお越しの服部さんご夫婦。一年振りのバス釣りらしく、今日で初釣り兼釣り納めとの事。

最初は北湖プランも考えておりましたが、風が強く断念。なのでまずはサイズ問わず釣って釣って釣りまくるプランからスタートします。

南湖でI字系で水面直下引き。バイトが丸見えなので、奥さんもかなり楽しいご様子。

もちろん旦那さんもボコボコ。

バスは可愛いサイズばかりですが、ハスはナイスサイズです。

微笑ましいこの雰囲気に思わず撮ってしまいました。

風がバンバン当たっているエリアでも、サイズを選ばなければバンバン当たって来るので、延々釣れる感じ。その様子にご夫婦も少しびっくり。数だけで言えば、数年分は軽く釣れた訳ですから。

勿論、途中でサイズ狙いも行きましたが、どうしてもバイトが無いと寂しくなる感じで、バイトを取りに行ってしまう感じ。でもそれでもOK。遊びなので、楽しいと思える方を優先。

今日は数釣りを思う存分、皆んなで楽しむ事ができました。まあ〜お二人で軽く50本以上は釣っていたでしょうね。

服部さんご夫婦様、今日はありがとうございました。これでまた一年間、仕事頑張れますね。また来年、帰国したら、直ぐにでも遊びに来て下さいね。次は2日間で、北と南どちらも行きましょうね。今後ともよろしくお願いします。