只今、準備中、明日も楽しみです!!

お盆休みも終了し、今日から仕事スタートの方も多いと思う。まあ〜気分的にはテンション上がらない人も多いでしょうね。そんな通勤風景を見ながら、自分は超久しぶりに琵琶湖のオカッパリに顔を出す事に。

盆休み明けたら、一緒に行きましょうと、高橋会長と約束していたので、朝の2時間少々だけ。まあ〜毎度のことながらトークメインですけどね!!

いつもとは違う方向からの景色は新鮮でした。少しでも暑くなれば退散、なので2時間が丁度良い感じでした。

そして、今まさに明日の準備中。明日はまたいつもとは全く違うスタイル、初めての場所、おそらくトークも炸裂間違い無いので、それもあってワクワクして準備しております。

今年のお盆休みは、良いのか悪いのか、台風もあって思った程、湖上では出れませんでした。さらに言えば、今の琵琶湖の現状から、直前になるまで、ガイドをオープンしない自分にとっては、この20年で一番、入りにくい状況ではあります。

しかし、それも考え方次第。お陰で他に使える時間が確保できると思えば、色んな事が見えてくるし、挑戦できるから楽しくなってきます。つい先日も、嫁さんと琵琶湖の現状を話しをしていて一言、「あんたについている神さんはいつも絶妙なタイミングで導くよね〜!!」

マジで自分もそう思います。もしガイドがフルで入れば、フルでやり続け、睡眠時間を極限まで削ってGETNETをやってきた訳ですから。

しかし、50歳になったら、また別の目標やチャレンジしたい事もあったので、今はどうしても時間が欲しい。そんな事を思うと、今が丁度良いかもしれない。元々、超不安定な業種なんで、浮き沈みは想定してないとダメな事なんで。

この自然界において、生き残る術は、強い弱いではなく、適応能力が有るかどうか。恐竜は絶滅したが、ネズミは生き残る訳です。

さあ〜明日も楽しもう!!人生泣いても笑っても一回切りですよ〜!!その一回きりと言う意味をリアルに感じて日々を送りましょう。

今日から仕事始まって少しテンション下がっている方も、テンション下げて得する事ありませんよ!!嘘でも良いからテンション上げていきましょ!!嘘も100回言えば、本当になるので!! 電子上の船長アドバイスでした!!

今日は4時起き、明日は2時起きなんで、今日は早く寝ます。ではお休みなさい!!