日別アーカイブ: 2019年8月4日

彼にとって初の川遊び!!

今日はかねてから行きたかった川遊びにフウマを連れて行ってきました。フウマにとっては初の川なので、怖がる可能性も有りましたが、心配無用。自分から進んでジャブジャブ入っておりました。

もう川はご覧のように川遊びの方が多く、まさに夏本番。普段は琵琶湖でバスボートをかっ飛ばして、それも充分夏っぽい遊びですが、自分の場合はどうしても心底遊び心にはなれません。やはり、僅かながらも、仕事の気持ちが入る。

その分、海や川はまだ気が抜ける感じ。もう子供達は大きいから、一緒には来ない。かと言っても、自分は今も虫取りも川遊びも行きたいが、行ける機会がどうしてもありません。

しかし、こうやってフウマが遊んでくれると、また昔みたいに遊びに行こうと思う。

ハスキーの風貌はまさに狼、しかしその性格は社交的で超フレンドリーだから、そのギャップが癖になってしまう。そして本当によく遊ぶから、アウトドアー好きな我が家にとっては、3人目の子供みたいな存在になってしまった。

今日も、中学生のお兄ちゃん達が沢山きており、一緒に仲間に入れて貰い、楽しそうに遊んでいました。

そして、帰ってからは、服を乾かしたり

毛をトキトキして、一緒にお昼寝タイムで、え〜休日になりました。しかし、冷静に考えれば、ただ犬の散歩を琵琶湖ではなく川でしただけ。それだけ。

しかし、それが楽しく、自分の中でリフレッシュできた事は事実。年齢相応に、楽しさは変わってくるもんです。改めて思いました。次は、どこの川に行こうか!!BBQセットを持っていこう!!

誰と誰を誘おう!!など帰りに車中、嫁さんとあれこれ話しながらのドライブも悪くない!!