日別アーカイブ: 2019年8月3日

3日の琵琶湖、誰もいないエリアを転々と!!

今日は、週末なんで少し早くスタートと言う事で、桟橋でゲストさん待ち。そこに朝の散歩で嫁さんとフウマが来て、「フウマ乗るか!!」と声を掛けると、怖がらず飛び乗る始末。本当に遊ぶのが大好きです。

しかし、シベリアンハスキーにとって日本の夏は暑すぎて、一歩間違えば生死をさまようレベル。なので、散歩も早朝のみ可能で、今はお父さんの出勤時間とマッチしております。

そしてゲストさんもスタンバイ完了で、いざ湖上へ。メインは北湖。

二人ともこの日をとても楽しみにしており、朝からもうテンション高い高い。もう常連さんなので、こちらも気心が知れているので、こちらも楽しい。皆んなで夏休みを楽しもうぜ〜!!って感じのノリです。

しかし、週末の北湖は混雑しており、特にサイズを問わず釣れるポイントは争奪戦。う〜ん、どうもテンション上がらず、ゲストさんと相談して、数は全く釣れないけど、冒険する事に。そして、誰もいない北湖を目指す事に。

この景色、え〜感じですわ〜!!見渡す限りボートが無の時間帯が続き、その中で延々キャスト。ゲストさんも初めて見る景色も多かったようで、かなり楽しい様子。

そして、ついにヒット。一気にドラグが鳴り響きます。

北湖クオリティのナイスサイズをGET。ジャスターフィッシュ3.5のDS、今日も活躍してくれました。

あまりの嬉しさにバスを匂ぐゲストさん。バスは嫌がっている表情に見えましたけどね(笑)

その後も、色んなエリアを探っていきます。殆どボートと合わないので、それだけでも楽しい。水泳場も賑わっており、夏モード全開。しかし、北湖もウィードが殆ど無いので、今までとは違う探し方をしないとダメって感じです。

そして水温は32度。まさにお湯。早々簡単に釣れる状況ではありませんでした。

午前中は、まだショートバイトやフックオフなどが有ったので、その時に触っておかないとダメでしたね。昼前からは完全なる無となり、そのまま終了となりました。

山原さん、川西君、1日お疲れ様でした。厳しかったけど、琵琶湖全域回って楽しかったね!!また狙いに行きましょうね!!今後ともよろしくお願いします。

本日のヒットルアー、ジャスターフィッシュのDSは水中でこんな風に動いております。

只今、船長琵琶湖ガイド、9月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

Webアミンチュ実践編が公開されましたよ!!

以前、湖畔で収録したびわこ放送WEbアミンチュの実践編が公開されました。是非、ご覧下さい。