日別アーカイブ: 2019年8月2日

10時間釣りしても、全然使ってないよ!!

アウェイのフィールドでTVロケをすると、その後も意外に大変。自分の場合、普段の仕事道具でもあるバスボートから、色んなルアー等を移動さすので、まずはそれを戻す作業。

さらに魚探も外して、レンタルデッキに装着するので、それも再びキャットに付ける作業。それも本日の作業でした。

ちなみに、バッテリーだけは遠征用を用意しており、充電するだけ。ちなみに、いつも持参しているエレキはミンコタの24Vで82ポンドだったかな!!なので、オプティマのイエロートップ1400を2台使用。

ちなみに、今回の津風呂湖では、この計測を見る限り、20%ぐらいしか使用していない感じ。しかし、風があまり無かったとはいえ、10時間釣りをしているのに、これだけ!!

とは言うものの、エレキフィールドではバッテリーが命綱なので、いつも予備も積んでおります。とりあえず、本日でいつもの船長琵琶湖ガイド仕様に戻せたので、明日から湖上勤務頑張ります。

ちなみに、先日の津風呂湖ロケでは50UPを含め、数も二桁突破できました。果たして、明日からの琵琶湖はどうなるの!!

 

楽しいな〜!!とりあえずディープのチェックから!!

さあ〜今日から琵琶湖の船長復活で、とりあえずドライブ&チェックで湖上に出る事に。と言っても
朝バタバタして出てきたのでタックルは津風呂湖のまま。

今日は釣るのはどうでも良いので、メインは魚探掛け。そろそろと言う事で、ディープをチェック。ベイトの存在、イコールバスが釣れるではないので、色んな要素を複合的に見ていきます。

ロッドは振らないけど、これも自分にとって非常に重要な釣りの楽しさ。探していくのが本当に楽しい!!

レンタルボートスタイルの津風呂湖も楽しかったけど、このデカイ琵琶湖で、エリアを絞り込んでいく楽しさはまた格別に楽しい。

バス釣りは、本当に色んなスタイルが有るから飽きないですね〜!!本日の湖上勤務は午前で終了です。その後は既に超山盛りとなった内勤を頑張ります。