日別アーカイブ: 2019年8月26日

26日の琵琶湖、例のあれを使えば数は釣れる釣れる、しかも50UPも。

8月26日の琵琶湖ガイド。朝晩はめっきり涼しくなり、ガイドのスタート時もかなり気持ち良い。

まずは、ゲストさんもとりあえず行ってみたいとの事で、南のボイル撃ちの様子を見に行く事に。時間的には7時で既に遅いが、月曜日なんで入れるかな!!と思いきや、甘かった。

かなり端のポイントに入るが、明らかに旬は終わった感じ。とは言え、超単発ボイルは有るので、運良く一本はGET。何となく難しい雰囲気は解って貰えたので、9時前にはボイル撃ちは終了です。

他のエリアでジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ&ジジルパターンを試すと、50後半クラスのチェイスが幾度となく有り、エキサイト。

これは、プライムタイムで有れば喰う感じ、湧いてくるエリアは絞れたので、これから楽しみです。

そして、バイトが遠くなったら、数釣りを!!先週には、全く反応が無かったエリアから、反応が有り有り。少し水温が下がったお陰か!!少しずつ秋が近づいておりますね。

ボート釣りでも役に立っております、ジャスターフィッシュ2.5。これに変えたら、バイト有り有りで、ぽんぽん釣れます。

北の島まで行かず数釣りができるようになるのは、本当に有難い。荒れても、楽しめますやん!!

しかし、そんな数釣りですが、琵琶湖は舐めたらあきまへん。あっさり50UPも入りました。写真は何故かモノクロですが!!

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ2.5のコアユでした。

と言う感じで、結果的には数釣りで、タイミング悪く自分に50UPが入ってしまった1日となりました。
鵜山さん、お疲れ様でした。次はもっともっと数が釣れるスポットを探しておきますね。もちろん混ざるように。今後ともよろしくお願いします

只今、船長琵琶湖ガイド、9月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。