日別アーカイブ: 2019年8月8日

昨日はGETNET、今日はシマノで走り回り!!

相変わらず毎日、バタバタしておりますが、昨日は徹夜で池原ダムに行っており、来年向けての作業あれこれ。8mボトムが丸見えとなり、サンプルのテストなどには良い環境が揃っております。

今回はじっくり釣り込む時間が全く無く、そのまま日帰り。

そして、今日は朝から琵琶湖で湖上勤務。内容はシマノのテスト。こちらも来年、さらに言えば、もっと先の事も見据えてのあれこれ。

来年のフィッシングショーを楽しみにしておいて下さい。毎度の事ですが、今はこれしか言えないけど!!

昨日は自分のGETNET、今日はシマノ。そろそろ来年に向けての仕事が多くなって来ました。来年、自分のGETNETは、(株)オーナーばりと共に1月の横浜から出展する予定なので、今から動いてトントン。

そして湖上勤務終了後は、PCの前でCADデーターと睨めっこ状態。午前はエアコン無縁の灼熱の世界、午後はエアコンの中でデジタルの世界と自分の頭でイメージング。

この仕事環境の差が、自分の中では本当に面白いと思っており、刺激的です。自分の仕事道具でもある釣り道具を、自分の思い描いたように作る、また作って貰える。

そして、それができたら船長琵琶湖ガイドを通してゲストさんに釣って貰う。またテレビや取材で釣って見せる。時にショップさんで店頭販売もする。さらに言えば、月末の数字を見て、色んな判断をしていく。

自分は、頭で描いたイメージから始まり、湖上勤務へと繋がるが、最後の数字次第では、仕事としてその内容を自分に問わなければならない。

どんなに良い商品を作っても、最後の数字次第では、その良いという意味は、ただの独りよがりに過ぎない事になってしまう。

これから、来年に向けての仕事が多くなると、自分の中で、伝える能力を常に自問自答する機会が多くなっていく。自分が良いと思って描き、生まれてきた商品に罪は無い。有るのは、それを世に伝える能力が乏しい自分の能力の無さ。

50歳前にして、これから先、さらに自分の思い描いた世界に近づくには、全てが繋がる事が必要。それは今までも、これからも同じ。この歳になっても、色んなメーカーさんとお付き合いさせて頂いているが、最初のイメージから最後の数字まで、繋がるように自分に何ができるのか!!自問自答は常に続きそうです。