杉ちゃんと野池探索、面白かった!!

何気に疲れた本日。今日は午前3時過ぎに杉村ガイド邸にお迎えに上がるところからスタートしました。杉村邸はまさに犬の散歩コースにあるので、超ご近所で、直ぐに行ける距離。

ちなみに、杉村邸の前は全て駐車場。少しでも犬を走らせる庭も欲しいけど、車を4台一気に止めれるスペースも魅力的です。

そして、今日は二人の休みがあったので、以前から言っていた野池探索に行く事に。しかし、今日の天気はマズかった。一箇所目から大雨、なので、その後の山道、藪漕ぎは悲惨。

サウナ状態になるわ、獣道はドロドロやわ。一人なら1000%帰ってました。

そして昼過ぎには滋賀に帰ってきて昼飯食べて解散となりました。今回も、まあ〜色々話ができて楽しかったです。

とは言うものの、横で寝たらマズイと頑張っていたものの、直ぐに爆睡するスギちゃん。時折、若手琵琶湖ガイドのいびきを聞きつつ、FMを聴きながら只管運転するおっさん琵琶湖ガイド。次は、この模様を動画で流したいと思う。

しかしながら、今のご時世、世代の違う若い子達が、こうやって一緒に遊んで貰えるだけ有難いと思う。ただ、歳いっただけのおっさんなら、いずれ、誰も遊んでくれなくなるもの。

やはり元気あるやつと遊んでいる方が楽しいもんです。

ちなみに、魚もきっちり釣れ、かなり充実しておりました。次は、もっと涼しくなってから来てみたいですね。