2日の琵琶湖、午前は無、午後は連発で結果オーライ!!

5月2日の琵琶湖ガイド。ゲストは九州から来られており、ボートでは初琵琶湖。今日は2日目らしいが、まだまだテンション高めでスタートです。

九州でも、こうやって青いパッケージを使ってくださるユーザーが居る事は本当に嬉しい事です。

午前中はゲストさんの希望も考慮して、ライトリグ以外でもかなり頑張って貰う事に。九州から初めて来られたので、色んな思いがあるはず。なんで、色々やって貰います

とは言っても、今の琵琶湖、選択の幅は広くありません。午前中、バイトがあったのは、武藤さんが使用していたジャスターフィッシュ3.5のDSのみ。

しかし、この後フックオフ。なので、午前中はノーフィッシュ。ヘビダン、フリーリグ等に関しては一切無反応です。

そして、午後もドンドン過ぎてきて、このままでは完全ボウズで終わる気配が濃厚になってきました。自分的に、そろそろここから徹底しないとヤバイ!!となり、

ジャスターフィッシュ3.5のDS縛りで挑んでもらいます。そうなると、反応は出るもの。まずはお手本フィッシュで自分がGET。

お次は武藤さんがGET

続いて太田さんにもヒット。

釣れればナイスサイズばかり。

ウィードに掛けて誘う感じが掴めたようで、連発。

ナイスサイズです。

今日は48cmが最高で50の壁は厚い。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5のコアユでした。

まさに連発!!

太田さん、3本目のナイスサイズをGET。

ちなみに、お口の中には、もう一個のルアーが付いており、偶然にも、ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

大体、感じが掴めてきた時に終了時間となるものです。という事で、合計8本GET。午前は0だったので、午後から何とか追い上げた感じです。ジャスターフィッシュ3.5DS 様様です。

近藤さん、太田さん、武藤さん、1日お疲れ様でした。この2日間で、リアルな琵琶湖を感じて貰えた事と思います。また是非、遊びに来て下さいね。今後とも宜しくお願いします

船長使用タックル

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
シンカー:カンジードロップショットシンカー2、6g
フック:カルティバ・バマスフック#1
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド5月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

4月27日、三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開させて頂きました。

近年、デカバスが釣れる事で有名な津風呂湖に杉戸船長が挑戦します。しかし、まだまだ冬をひきずる早春という季節、一歩間違えると何も釣れない、非常にリスクの高い状況。

さらに、杉戸船長にとって、この時期の津風呂湖での経験がなく、そのリスクはさらに倍増

そんな中、この季節を初めて釣る杉戸船長が、只管ブリブリの50UPに的を絞って只管狙い続けます。果たして、デカバスを狙う釣り方とは、そしてその結果は如何に!!是非、放送をご覧ください。