日別アーカイブ: 2019年5月21日

9年前のワームでイベント大忙し!!

今日は、朝から延々、さらに今夜も内勤が続くが、ここ数日間、集中して取り組んでいるので、少しずつではあるが、こなせてきたので気分的には少し楽になったかな!!

と言う事で、先週の金と土曜日に開催させて頂いたストアーイベントを少し振り返りたいと思います。

金曜の夜は、ウエンツガイドとルアー1番梅田店さんへ。自分自身、初めてのお店で、かなり楽しみにしておりました。なんせ大阪の梅田、お客様も、殆どビジネスマンでスーツ姿が多い。

釣り具屋さんなのに、自分達が浮いている感じが面白い。今回、ゲットネットに関しては、ダウンサイズやNEWカラーのリリースのみで特に新しいものはありません。なので、正直、反応はイマイチだろう!!と思っておりました。

しかし、始まると、次から次へとお客様がブースに来られ、暇無し!!あれ、あれって感じ。気が付くと終了時間となっており、数字も悪くない。自分とウエンツでフル稼動となりました。

イベント限定カラーに関しては、瞬殺で終了でした。と言ってもこれ、9年前にリリースしたワーム、NEWモデルとは程遠い存在です。

そんな9年前のワームの限定カラーを喜んで購入して頂ける、また今も現役で使って貰えてる事は、デザインした自分としては本当に嬉しい限りです。

そして、印象に残っているのは、仕事帰りに、このお店に立ち寄り、明日からの釣りに向けてルアーを購入している、お客様の様子です。

人それぞれ、仕事との関わり方が有ります。そんな中で、仕事から解放され、明日釣りに行ける!!もしかしたら、その時が一番楽しいかもしれません。

そんな光景を見たり、一緒にお話しさせて頂く事で、ルアーをデザインしたり、またゲストさんを案内できるガイド業で生活できている自分の環境に改めて感謝です。

そして、土曜日はガイド終了後に駆けつけた、上州屋栗東店さん。ここは青い壁があります。

さらに、今回のジャスターフィッシュ2.5に関しては、このストック量。一色でこの厚みなんで、入荷数も相当なもの。

まあ〜これだけ見れば、単純にGETNETは順調ですな〜!!ってなります。しかし、この青い壁と、この厚みは、責任と信頼の厚みでもあります。もし、これが相当数売れ残れば、次はもう無いでしょう。

青い壁の前で撮る写真、笑ってはいるが、気持ち的にはいつも身が引き締まる思いです

なので、いつもイベントはそれなりにパワーがいります。イベントも良し悪い。自分の場合は、琵琶湖のいちガイドがやり始めたメーカーなので、認知されなくて当然!!当たって砕けろ精神でやってきました。地方に行けば、今も同じ。砕けております。

しかし、有名メーカーの看板選手、メディアプロになると、もしイベントの数字が悪ければ、それはそのプロの数字になりますからね〜!!メーカーとて同じ。

そのイベントでの数字は後々本部に送られ、その情報は共有される可能性大。表向きは言われないが、裏では数字が出せないプロアングラーとされるかも!!だからこそ、やるからには、必死に頑張らないと。

11年前、一人でスタートした琵琶湖生まれのメーカーですが、お陰様で来月もイベントで忙しくなる様子。

本日も、他のショップ様2店舗から、イベントのご相談の連絡を頂きました。

銀行と同じ、調子が悪くなればお金は貸してくれない。イベントも、人気が無くなれば、お呼びがかかりません。お呼びが掛かるうちが花、時間と体力が許す限り、こなしていきたいと思う。

ちなみに、上州屋栗東店さんでのイベントも激熱でした。イベント限定カラーは同じく瞬殺、当日の数字もかなりのものとなりました。正直、時間的にも体力的にもかなり辛かったが、やって良かったです。お客様の熱気に救われた感じですね。

来月のイベントも頑張ります。

新しくリリースされたジャスターフィッシュ2.5はどんなワームなのか!!この動画をチェックです。