日別アーカイブ: 2019年5月22日

手堅く釣る ! ! 連休後の琵琶湖ガイドの模様を動画で公開!!

連休後の琵琶湖はどうなっているのか!!今年初釣りとなるゲストさんと湖上に出た時の模様を動画で公開させて頂きます。

まず、自分が今、こうやって釣りでご飯が食べれているのは、長年琵琶湖ガイドをやってきたお陰。GETNETを設立して、今も維持できているのは琵琶湖ガイドでのポジションがあるから。

今ある自分のプロアングラーとしてのベースはどこまでいっても琵琶湖ガイドだと思っている。またそうありたいと思っている。

この写真のように、緊張するファイトの末、見事デカバスが取れ、自然とゲストさんとハンドシェイクできる瞬間は本当に嬉しい。仕事としてもやりがいがあります。

そして、今回のゲストさんのように、年に数回しかバス釣りをされない方にも、この琵琶湖で楽しんで貰いたい。琵琶湖に来られる釣り人の大勢が、ボートを持って、毎週ガチで琵琶湖に挑んでいる訳でもありませ。数字で言えば、ガチで向き合っているのは、少数かもしれません。

今年の琵琶湖は、簡単ではありません。そんな状況故に、今は変にリグや釣り方に拘らず、できるだけ手堅い釣りから入り、まずは魚に触って貰って楽しんで頂くようにしております。

そんな、船長琵琶湖ガイドの様子を動画で紹介させて頂きますね。是非、ご覧になって頂き参考にして貰えればと思います。

杉戸船長使用タックル(ダウンショット)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパーBMS6ポンド
フック:カルティバ・バマスフック#1(プロト)
シンカー:カンジードロップショット2、6g
サルカン:オーナーばり・ダブルクレン#18
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド6月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

今日も朝から編集作業、夜には公開できるかな!!

今日も、朝から延々動画編集。明日から再び湖上勤務となるので、かなり集中して取り組んでおります。今日は釣果動画なので、楽勝やろ!!と思い、午後からサンプルのテストで湖上に出る予定が、夕方までフルで掛かって、やっとファイナルまで来た感じ!!

結果8時間近くは楽勝掛かってしまう羽目に。もっともっとスピード上げていきたいが、性格的に切って繋げるだけでは終われない。中で紹介しているのは、自分が人生掛けたルアーなんで、やはり綺麗に飾ってやりたいと思う。

これは観てる人には関係なく、完全に自分の勝手なのは重々承知しております。

ちなみに、数日前に公開させて頂いた、ジャスターフィッシュ2.5の動画ですが、大変好評頂き、嬉しい限りです。

少しずつではありますが、見よう見まねで始めた動画編集も、こうやって「良かった」と言われると、嬉しいもんです。

毎度の事ですが、自分はこうやって超地道に取り組むしか無いので、命削ってでもやっていきます。

まあ〜夜には、何とか公開できるかな!!と言っても、編集作業は一旦終了。今からお店の営業に行ってきます。ではお楽しみに!!