日別アーカイブ: 2019年5月31日

凄いよブンブン岐阜店。何これ、デカすぎる!!

今日は、4月末にオープンしたばかりのブンブン岐阜店にお邪魔しておりました。本当はもっと早く伺わせて貰いたかったですが、今日になりました。

入り口から入ってまずこの景色。これもう釣具屋さんのレベルを超えております。この何も無いスペースの存在が、このお店の規模を物語っておりますね。

そして、右に向くとレジ。ここも広すぎる!!

もちろん、青い壁もあり、ジャスターベイトをフルラインナップさせて頂いております。

琵琶湖はもちろんですが、五三川や大江川のアングラーも多いらしく、新しくリリースさせて頂いたジャスターフィッシュ2.5も好調に売れておりました。本当に嬉しい限りです。

そして、スタッフさんから「杉戸さん、このスペース、好きなように生かして下さいね!!」との事。ではお言葉に甘えて、やろうかな(笑)

しかし、ここまでバス関連が揃っているのには、正直びっくりでした。今日は無理してでも来て良かったです。対応して頂いたスタッフの皆様、お時間頂きありがとうございました。また面白い事やりましょ!!

青い壁も、作って貰うのは勢いで何とかできるが、維持するには、それ相応のパワーが必要です。

昨日のTVロケで、琵琶湖以外で釣るのも仕事。そして、今日のようにお店に伺い、お話させて頂くのも仕事、明後日、津風呂湖でイベントに参加するのも自分の仕事。

今の自分は全てに関わるので、勘違いせずに済んでいる感じです。さあ〜今からパソコンと睨めっこです。

今年初の野池巡りがTVロケ!!かなり勝負な感じ!!

皆さま、おはようございます。昨日はテレビのロケでオッチーと野池を巡ってきました。しかし今回は、自分にとって初めて行く野池ばかりで、新鮮でしたが、森や藪の中で迷子になるなど、楽しいながらも、おじさんには大変でした。

また、朝の冷え込みが異常なぐらい寒かったり、急な増水で歩くのが大変だったり、まあ〜いつも通りの何故、ロケ時にそれが起こる(笑)が連発。ロケあるあるですね。

今年初の野池オカッパリ、しかも初めていく野池ばかりなので、期待と不安。故に、釣れた時は嬉しかったですね〜!!

何とか、喰わそうとカラーローテーション、ウエイト調整、あらゆるアクションで試していく訳で、さらに魚の反応を見ながら探れるところは、やはり勉強になりました。

ここで見切るか!!とピュンリグの喰わせ術はやはり最高に楽しい。この魚はカメラマンも大興奮だったので、放送をお楽しみに!!

そして、流石ですが、自称、野池のエース・オッチーはサクサク釣ってました。日々、野池オカッパリをやっているだけあって、スタイルができております。今回もちゃんと見せ場を作ってくれたので、自分も放送が楽しみなぐらいです。

しかし、ロケ終了後の飯では流石のオッチーもかなりお疲れモード。普段、元気な姿しか見せないので、「へ〜オッチーでも疲れるんや〜!!」と笑けてきて、思わずパチリを写メを撮る事に。

ちなみに、この日、自分は午前2時に起きて、3時過ぎにホテルを出て、5時半頃から撮影開始。終わったのが、午後6時半。その間も歩きまくり。

それから、晩飯を一緒に食べて、無事帰宅したのが午後11時。琵琶湖ガイド業務とは、比較にならないぐらいの体力消耗です。

毎度の事ながら、単日のテレビロケはかなり大変で、この日失敗したら、もう終わりなので、体力もさながら、精神的に追い込まれる方が大きい感じです。特に自分はメーカーの代表としても出演するので、色んな意味でかなりシビヤに見ております。

まあ〜故にやり甲斐もある訳で、さらに自分のポテンシャルも上がっていくので、この先もできるだけ続けていきたいと思います。

オッチー、今回は本当にお疲れ様、そしてありがとう。今回、初めて一緒に野池巡りをできて、楽しかったです。さあ〜次のロケも大変ですよ〜。練習せんとね!!