日別アーカイブ: 2019年5月26日

26日の琵琶湖ガイド、午前はバイト多発で50UPは2発

5月26日の琵琶湖ガイド。ゲストは三重からお越しの井上さん、何と来る途中に上州
屋栗東店でエクスプライド265ULプラスを購入されたようで、まさにシールの剥がしたてです。今日は何としてもこれに入魂です。

今日は、大小さまざまなトーナメントが開催されているようで、湖上は大船団。流石にプレッシャーは避けられない感じです。思い通りのラインももちろん流せません。

しかし、手堅い釣りは、やはり手堅かった!!一発目から50UPをGET。

今日もジャスターフィッシュ3.5の(スパークワイン)のDSに反応は出ます。

そして、ゲストさんにもヒットで、あっさり今朝買いたての265UPプラスが曲がっております。

ナイスサイズをGET。

DSにバイトが止まれば、ジグヘッドも投入します。

しかし、ジャスターフィッシュ3.5のDSに反応が!!

今日のバイトは明確で、気持ちよく入ります。

ナイスサイズをGET。

バイトが止まれば、こまめにカラーローテーション!!

それが良かったのか、ここから連発。しかしジャンプでばれ。その後にこの魚をキャッチ成功。

そして、ついに50UPをGET。

ヒットカラーは青ジャコでした。

反応が良かったエリアの映像はこんな感じ。水深3〜3.5mで、ベイトの通り道って感じです。

そして、いつも通り午前でそれなり釣れたので、午後は少し色んな事をすると、予定通り何も無りません。これが今の琵琶湖です。

購入したてのロッドに入魂しまくり、さらに50UPも捕れたので、井上さんも大満足。帰りの渋滞をさけるべく、少し早上がりで終了となりました。

井上さん、1日お疲れ様でした。ロッド購入、さらに入魂できて良かったですね〜。またお時間都合つけば、遊びに来て下さいね。

(ダウンショット)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパーBMS6ポンド
フック:カルティバ・バマスフック#1(プロト)
シンカー:カンジードロップショット2、6g
サルカン:オーナーばり・ダブルクレン#18
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド6月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

5月25日、三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開させて頂きます。今や超メジャーフィールドとなった岐阜県五三川、、そのプレッシャーも半端なく、釣り方はもちろん、ルアーの選択を間違えると、常にノーフィッシュもあり得るフィールド。

そんなハイプレッシャーの中でも、確かに釣れると評判のルアーを惜しみなく投入して今回のロケを乗り切る、オッチーとセイゴ。

さらに今回は、その釣れるルアーに、あるアイテムが加わり、この五三川攻略を有利にします。果たして、そのアイテムとは!!是非、放送をご覧ください

手堅く釣れます。50アップも2本入ったし。

今日は大船団の湖上で、ハイプレッシャーな湖上になっております。しかし、ジャスターフィッシュ3.5のDSで手堅くいくと、反応あるますやん。

ゲストさんにも50アップ入ったし。

自分にも50アップがある入っております。さあ〜午後はどうするか。ランチとりながら考えます。

しかし、ジャスターフィッシュ3.5のDS食いますね。