見せて食わせる時、カラーは非常に重要!!

あ~本格的な秋が来てますね~とつくづく思うぐらい、スイムベイトでの釣果が出てきております。Mゾーから送られてきたブリキンフィッシュの写真。筋肉質な良い魚。

この魚は透明度が抜群な水路で釣れたらしく、見破られにくいと、このブリキンのNEWカラーサンプルを絶賛。

さらに、今日の夕方、萩ちゃんの先輩がリザーバーに出かけて、ナイスサイズをGET。やはりこのNEWカラーサンプルでした。

透明度が高いフィールドだけに、眼が良い魚が多く、カラーでバイト数が激変するとの事。そんな中で、かなりチェイスが多かったようなので、このカラーもいよいよ採用の方向となります。

水面直下50cmを究極のデッドスローでリトリーブできるスイムベイトとして開発したブリキンスイマー。スローで見せて食わせるだけに、特に透明度の高いフィールドでは、カラーは非常に重要な要素となります。

さあ~残りのカラーも決めていかないと。