日別アーカイブ: 2017年10月17日

17日の琵琶湖。結果、巻きが良かった一日、最大は53cmでした

10月17日の琵琶湖ガイド。ゲストさんは地元滋賀からお越しの関さん。釣りは5月以来との事。まずは手堅くライトリグとも考えましたが、雨もまだ残っていたので、やはり巻物からスタート。

すると、あっさりナイスサイズをGET。普段、殆どされないクランクでのGET。これでテンションあげあげです。

バイブでは連発するも、なぜか可愛いサイズばかり。やはりクランクなのか!!

と言っても、クランクでも可愛いサイズが連発。

後はサイズUPのみ。

今日は風があまり無かったので、体感的には寒くはありませんでした。しかし、水温はついに20℃を割りました。いよいよ秋も後半に突入かな。

さあ~そろそろかな!!と思っていると、突然ブチ曲がりで、ゲストさん、かなり緊張したファイト。

念願の50UPをGET。ボート際での突っ込みはかなり強く、横で見ててヒヤヒヤしました。

そして午後の後半、ライトリグにチェンジしてやってもらうと、飽きない程度に反応は有ります。

可愛いサイズの中に混ざります。ゲストさんは、ジャスタークローラー4.7のネコリグで連発

自分は、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでポロポロ。一発ええのが来ましたが、フックオフ。

これはまだましなサイズ!!

このクラスが数釣れれば、さらに楽しいのですが。ジャスタークローラー4.7のネコリグでした。

ラストは再び、クランクで当てにいくも、何も起こらずそのまま終了となりました。

関さん、一日お疲れ様でした。久しぶりのバス釣り、巻物で50UPが釣れて良かったですね。またお休みが合えば遊びに来て下さいね。

只今、船長琵琶湖ガイド11月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。