日別アーカイブ: 2017年10月8日

8日の琵琶湖。昼間、喰わせは難しい、リアクションで何とか!!

今日のゲストさんは、リブレガイドの常連さんでもある鵜山さんなので、いつもの8時30分過ぎスタート。まずは手堅く釣ってもらうべく、鵜山さん得意のDSから様子を見てもらうと、バイトは多く、船中二桁を突破するのに、それ程時間はかかりませんでした。

そして、そのうち風が吹くだろうと思っていましたが、一向に吹く気配無し。

となると、生命感のあるエリアを探す旅に出て、単発ながらも拾っていく釣りを展開。

ポツリポツリ釣れるも、サイズは上がりません。

喰わせがダメなら、リアクション。そこで、ラバージグを投入すると、2バイト1フィッシュでナイスサイズをGET。

3/8OZラバージグ&ジャスターホッグ3.3でGETです。

秋のピーカン・ベタ凪はかなり手強かったですね。鵜山さん、一日お疲れ様でした。またリベンジに来て下さいね。よろしくお願いします

本日、数釣りに多用したのは、ジャスターフィッシュ3.5とジャスタークローラー4.7。ともに同じリグで、マス針を使用していたので、ワームを付け替えておりました。

しかし流石、秋ですね~。日々変わります。

南湖も数は良く釣れますわ

今日は朝から南湖入り。流石に連休なんでボートだらけ。

ライトリグでじっくり、探ると数は釣れております。

ジャスターフィッシュ35のDSは手堅くバイト多発。無くなれば、クローラのワッキー掛けDSで拾えますね。軽く二桁は釣れたので、そろそろサイズアップ、頑張ります。