日別アーカイブ: 2017年10月24日

午後からは南湖IN。巻きは反応有り。

午前中は北湖でこれをメインに引くも、バイトはあるも、フッキングまで行かず。結局、DSやネコを投入すると、あっさり釣れました。しかし単発です。

ちなみに、牧の一文字はご覧のように水没。知らずに通過したら、恐ろしい事になりますね。

そして、午後の後半から南湖IN。北湖がはるかに濁りがましであった事を痛感。南湖は基本、全域に濁りが入っており、カフェオレ状態のエリアもかなり多い。

水温は、ご覧のように17℃前後で、2~3℃低下しております。

難しく考えず、少しでも水の流れが弱いエリア、少しでも水温が高いエリアで、巻くと、それなりに反応はあります。

ゲストさんも、殆ど釣った事がないクランクで楽しんでおられました。何とかサイズUPを頑張りましたが、入りませんでした。

本日のメインは北湖で当てる気満々。しかし結果、なぜか難しかったです。ベイトが散ったのが痛かったかな!!

岩畦さん、坂口さん、一日お疲れ様でした。この状態で、初の北湖への挑戦。厳しかったですね~。是非、来月リベンジしましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

朝から北湖に直行。10XDを巻きまくるが
何も無し。とりあえず、ライトリグを入れると、あっさり食いました。

ジャスタークローラ47DSのワッキー掛け。手堅く釣れますね。

ゲストさんもネコで手堅くゲットです。さあ〜サイズアップ頑張らないと。