日別アーカイブ: 2017年10月4日

荒れてますが、数はよ~釣れるようになりましたね

さて、本日の短時間湖上勤務ですが、昨日からの爆風と寒気の影響で水温も21℃と下がっており、順調に秋本番に向かっております。

となると、自然と魚もそれなりの場所に集まってきており、数釣りは楽しめるようになってきました。ダブルヒットも当たり前で、癒しはOKですね。

魚を確実に触るには、ジャスターフィッシュ3.5のDSが手堅い。バイト多発で、狙う合間の癒しタイムにはマストですね。

爆風続きで、少し濁りが入っているので、フラッシング効果が有る、コアユや青ジャコに反応が続く感じでした。

ちなみに、チャターを巻いても、なぜか可愛いサイズ。このサイズの活性はかなり高くなっております。

ちなみに、今日も北湖は朝からババ荒れで、断念。南湖も、西岸なら普通に釣れる感じですが、東岸はかなり釣りずらい強風でした。

そんな中、昼に出て3時過ぎに終了という短時間勤務でしたが、数釣りはOK。サイズ狙いはタイムオーバーでした。

まあ~どうであれ、まずはこの爆風が止んで欲しいですね。

只今、船長琵琶湖ガイド10月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。