日別アーカイブ: 2017年10月19日

開発と営業、ジャンルは違えど!!

午前は一人で湖畔業務。そして午後からはさらにお二人が加わっての湖畔テストで、5時間にも渡って開発業務を推進しておりました。

開発モードでは、自分の思い描いたルアーを形にする為に必死になればOKなので、自分の中では集中しやすい業務。実際、そこだけ担当するだけで良いなら、気持ち的にはまだ救われる。

本日、手伝ってくれた方は開発、そして営業の一面も関わっている方なので、その辺りの意見も聞けたので、色々参考になりました。開発と営業、分野は違えど、どちらも非常に重要。

 

遊びや副業なら、自己満足で良いが、人生を掛けている商売なので、売れなければ、もう終わり。自分の規模なら、次の次はもう無いから、笑えない。そうやって9年間、ソフトベイトを手掛けてきた。

今日は、一つの方向性は見いだせたので、良かったが、ゴールははっきり見えない。まさに今日の空模様と同じ。

でもルアーってまだまだ可能性が有ると、日々感じる事が多いので、止められません。開発力と営業力、それらを兼ね揃えた釣り師、それが理想。まだまだ遠いけどね。でもいつかは!!