日別アーカイブ: 2017年10月14日

14日の琵琶湖。北湖で数釣り、南湖でサイズ狙いの50UP×2本

10月14日の琵琶湖ガイド。ゲストさんは普段はレンタルボートで南湖を釣っておられる森さんとしのぎさん。できれば北湖に一度行ってみたい。さらに南湖もレクチャーして欲しいとのご希望。

と言う事で、まずは北湖に向けてGO。毎度のごとく、北湖へのファーストアタックは一番気持ち良い。

開始早々から、反応有り有り。サイズの割に、引きが強い事に、ゲストさんもびっくり。

もちろん、パンパン。ジャスタークローラー4.7のDSでGET。

表層では、やはりプロップベイトにガンガン当たってきます。

ウィードが濃いエリアでは、いつものジャスターフィッシュ3.5のネイルリグを投入。やはり釣れます。しかし、今日はサイズUPが中々うまくいきません。

そして、午後からは予定通り、南湖IN。時折、晴れ間ものぞくと、暑いぐらいです。

南湖ではできるだけギルやコバスのバイトが多いエリアを集中して、テンポよく探っていく事に。すると、ナイスサイズをGET。さらに、バイトは結構有ります

なので、そのまま続けていると、またまたヒット。

ゲストさんがブリブリの50UPをGET。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2の弱チューン仕様。広範囲に散りつつある魚達を効率よく釣っていけるので、かなり重宝します。

今日の南湖は反応良好、ゲストさんがボトストを教えて欲しいとの事で、練習して貰っていると、突然ブチ曲がり。

ジャスターフィッシュ4.5のボトストでGET。

自分はタイミング悪く50UPをGET。

ヒットルアーは自分も、ジャスターフィッシュ4.5&カルティバ・スウィングヘッド1.4gでボトスト。弱チューン同様、ボトストも広範囲にかつスピーディーに探れるので、これからの時期重宝します。

今日も、あっという間に夕方。

ジャスターフィッシュ4.5、今からまたまた活躍してくれそうですね。

と言う事で、午前は北湖で数釣り、午後は南湖で、サイズUPの釣りを楽しんで貰う事ができました。森さん、しのぎさん、一日お疲れ様でした。次のレンタル釣行、是非再現させて下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

ボトストで50アップ

午前中は数釣りを堪能して、昼からサイズアップ作戦。久しぶりにボトストをすると、バイトが多く、50アップをゲット。

ジャスターフィッシュ45&スウィングヘッド1.4g。また、このセットが効く季節になってきましたね。