巻きでサイズUP成功。秋ですね

今の自分にとって、イベントへの参加やお店回りも、非常に重要な仕事である事は、重々承知の上。しかし、やはり湖上が大好き。これは、昔も今も変わりません。

今日も午後からの数時間ですが、でうしても浮きたくて出てしまいました。大好きなバスキャットをドライブして、キャストしてるだけでも楽しい。

既に湖上に出る頃は風が強くなっており、北湖はババ荒れ状態。南湖もエリアによってはかなり吹いておりました。

さて、久しぶりの琵琶湖は果たしてどうなっているのか!!昨夜の雨はどう影響しているのか!!色々推測しながら探していくのがやはり面白い。

水温はカネカ沖で22℃前後。濁りは意外に大きく入っていない感じ。そして肝心の反応ですが、ライトリグなら、可愛いサイズはそれなりに釣れます。ジャスターフィッシュ35のネイルリグでのフォールが良かったですね。

しかし、サイズUPならやはり巻くのが良かったですね。風裏のシャローが狙い目で、ダブルフラッシュスピンの表層引きでナイスサイズが飛び出してきました。

シャローエリア、釣れればサイズは良かったです。

今晩から数日間はかなり冷え込む予報。いよいよ秋本番に突入するでしょうね。ショアー付近からボディーウォーターまで。さらにシャローからディープまで、魚はいたるところに居るようになるので、いつもより意識してテンポよく探っていく事になりそうです。

そろそろシャローのブリキンも面白くなってきそうなので、これからが楽しみですね

只今、船長琵琶湖ガイド10月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。