検査結果と四十肩&五十肩!!

夕方に検診の結果を伺いに病院に。すると、自分の体調とは裏腹に数値は良好。昨年は血尿やら何やら色々あったので、上から下からスコープを入れて検査しましたが、、お陰様でなんともなく、一年を乗り切れた。今年もこれで全力疾走できるね、たぶん!!

しかし、実は昨年の夏前から、ついに四十肩&五十肩らしいものになり、肩が痛くてかなり釣りがしずらくなっておりました。アルミボートの時は、車まで上げる事ができす、萩ちゃんや久米さんに迷惑をかけ、自分でもかなりショックだった。

さらに、ブリキンの一日8時間フルキャストは、まさに肩の痛みとの闘いでした

またテレビの撮影でも、痛さでフッキングできず、バラス事も。好きな釣りができない身体に、もうイライラ。その前の年は肘を痛め、ひどい時は肘に直接、痛み止めを注射して、釣りをしておりました。

しかし、、風呂に入って肩や関節を温め、その場でかなりの時間、毎日ストレッチをやっていると、今年に入ってからようやく、回復の兆しが出てきて、今はかなり痛みが無くなってきました。春までには確実に間に合いそうで一安心。これは痛みが取れても、毎日欠かさずやろうと思っております。

まあ~気が付くと、後数年で50歳。自分でも信じられないぐらいの年齢に。いつも若い子達と行動しているので、同じ感覚ですが、やはり違うようです。

今年はきっちり稼いで、その分、徹夜をせず、新幹線移動を上手く取り入れていこうと、少し賢くなっております。逆算したら、それ程多くない自分の時間。現実と夢を上手に組み合わせて、楽しんでいこうと思う。

さあ~今晩は雨でウォーキング(犬の散歩と併用)できないので、その分、みっちりストレッチをやります。まあ~ちなみに、少し前、関根のケンちゃんと電話してたら、やはり健康の話になりました(笑) 最後はどこで死にたいか!!みたいな話も(笑) これが琵琶湖のおっさんガイドの現実ですね。