日別アーカイブ: 2017年1月24日

羨ましい、自分は雪下ろし。森永君はブリキンで捕獲。

昨日からの雪はかなり強烈でした。昨日、嫁さんが30km先の北部にある安曇川を午後1時に出て、堅田周辺に帰ってこれたのは、午後6時半頃。通常なら、40分ですが、そこを5時間以上。

161号が完全に止まったようです。なので、この季節は常にガソリン満タンと軽食は用意した方が良いですね。リブレ周辺もまあ~まあ~積もりました。裏道はツルンツルンなので、注意が必要。

とりあえず、雪下ろしをやろうかな!!

と思って用意していると、森永君から釣果報告が、ブリキンでデカいのを捕獲。今でこれだけ釣れれば、春はかなりヤバいですね。

あ~俺も早く釣り行きたい。琵琶湖は目の前ですが!!なぜか遠い!!