日別アーカイブ: 2017年1月28日

これは超便利、スリ抜けバレット

これは超便利、実践でかなり使えるアイテムを紹介。今回のFショーで公開されたものですが、カルティバから発売される、スリ抜けバレット。吉田遊さんが監修された商品。

ノーシンカーワームのヘッドに装着する事で、ワームやシンカーへの引っ掛かりが激減。もうオカッパリではかなり重宝します。

ジャスターシャッド4.2に装着すれば、こんな感じ。ちなみにこのスリ抜けバレット、構造が非常によく考えられており、上下で脱着ができ、さらにその上下で、マテリアルが異なっております。

実は、そのマテリアルの差がこのスリ抜けバレットの素晴らしいところで、上側はハードになっており、障害物がまとわりつかず、スルっと抜けます。そして下側は、ソフトになっているお陰で、色んなサイズのフックアイを刺し込める形状になっております。

なので、ジャスターシャッド4.2のボトコンスイミングには、かなり良いアイテムになりそうです。ボトコンスイミング、ボトムにコンタクトさせながら、そのままスイミングする釣り。

昨年、五三川や野池で爆釣したテクニック。今年は、このスリ抜けバレットを装着すれば、さらに効率よくスイミングできる感じですね。

では実際、ジャスターシャッド4.2のボトコンスイミングとはどんなテクニックなのか。この動画には、ボトコンスイミングでの水中映像も収録されており、かなりイメージが湧くと思うので、是非チェックしてみて下さいね。