日別アーカイブ: 2017年1月13日

一生の買い物だけにアフターが重要、そして満足とは!!

つい、この前10年目点検をしたと思ったら、もう15年目点検になってしまいました。シーズン中は対応できないので、自分の健康診断も、家の点検も、自然と今の時期に集中してしまう。

昔から言われるのは「3軒目で理想の家になる」と。高度経済成長期なら、それも解るが、今の時代、売り買いで成長できる時代でもないので、基本一軒目が勝負になるのが普通。

自分は、ただバス釣りをしたいだけに、この滋賀に引っ越してきたので、家関係に何のツテも無いので、家の購入には、かなり気を使いました。不動産の言いなりにならないように、空いた時間で色んな物件をみて回り、自分でも勉強しました。

でもCMの刷り込みって怖いですね~。将来、自分の家を建てるなら、セキスイで建てようと、テレビのCMを観て、何となく思っていたので、セキスイハイムで建てる事にしました。担当者とも息があったのも、ご縁があったようです。

一般的に、大手は確かに値段が張ります。しかし、アフターサービスは十分なケアーが有り、自分は満足している。今年で15年目。今も、床下に入って、入念にチェックしてくれております。アフター担当の業者さんも、きっちりされており、いつも好感が持てる。実はこれがかなり重要。職人だから挨拶もできないでは、後のチェックシートには良くない評価がつきます。

さらに、生活に関する事なので、何か不具合が有れば、24時間365日、電話がつながる体制で、本当にアフターサービスは満足している。自分の子供達も、それを観て育っているから、将来自分達が家を建てる時が来たら、セキスイを選ぶかもしれませんね。自分はセキスイの宣伝マンでは無いが、やはり勧めるでしょうね。

家はもちろんですが、車にしても、ボートにしても、値段がそれなりに張る物を購入する時は、実際の購入価格だけで決めるのは、賢い買い方かどうかは微妙ですね。

ちなみに、床下の状態は、今のところ全く問題ないみたいですが、そろそろ白アリ対策をもう一度やっておきましょうと言われたので、やろうかな!!

家族に迷惑を掛けない限り、自分はここで死ぬまで住みたい。自分が建てた家は並々ならぬ思いがあるからね。それには、メンテしておかないとね。

まあ~こういった時に思うのは、先を見据えたサービス内容や、ブランド力の意味。とても勉強になる。自分も商売をしている限り、取り扱う価格の上下に関わらず、後で満足してもらえるような商品の開発。そしてサービスの提供を今一度吟味し、納得してもらえるように取り組んでいこうと思いました。

上州屋牛久店に完成

同じマリーナの橋本君が先週に初釣りに来ており、短時間にも関わらず45前後を8本GETしておりました。

秋から続いているパターンがまだ良いみたい。早速、その時のレポートを送ってくれたのでGETNETブログで紹介させて頂きました。是非、参考にして貰えればと思います。

そして、今年も続きます。進撃の青い壁シリーズ。今年の一発目は関東の茨城県にある上州屋牛久店。近くに牛久沼、霞ケ浦、利根川とメジャーなバスフィールドが有る現地型でもあるお店。

そこに何と、青い壁が建設されました。関東でブレイク中のジャスターホッグ2.3やジャスターフィッシュ3.5の人気カラーは全て揃っております。今年も関東はますます熱くなりそうです。

担当の佐藤さん、ありがとうございました。来週のジャパン・フィッシングショーでは、1月20日(金)の開幕から自分と萩ちゃんはブースにスタンバイします。じっくりと新製品を説明させて頂きますので、是非、オーナーばりブースに立ち寄って貰えればと思います。

バスキャットのショールームは最高!!

今日は少し遅くなりましたが、ビーフリークに新年のご挨拶、兼バスキャットのミーティングでお邪魔しておりました。綺麗なショールームにこうやってバスキャットが展示されているのも見るだけでも、興奮してきます。

そんな中で、ミーティングをすると、もうアグレッシブな考えしか出てこず、今年も既にかなりエキサイトな企画が出ております。

ちなみに、このプーマ2艇も既に売却済みとなっており、琵琶湖での人気も急上昇中なバスキャットです。

今から9年前、琵琶湖に現行型のバスキャットがまだ一艇も無かった時、自分の中でもかなり勝負でしたが、初めて乗ったのがプーマでした。そこから始まった自分のバスキャット人生。

まだまだ、これからですが、こうやって少しづつこのボートの良さを理解して貰えるのは、本当に嬉しく思います。

今年は、昨年よりもさらに、バスキャット総代理店となるビーフリークさんを主軸として、またアメリカのバスキャットの協力も得て、よりバスキャットを理解して貰えるような企画を実行する予定。これは自分でもかなり楽しみです。

今年のバスキャットはかなりエキサイトになるので、楽しみにしておいて下さいね。
バスキャットに関してのお問い合わせは、バスキャット総代理店ビーフリークまで。