日別アーカイブ: 2017年1月3日

年末の続き、赤と黒をダブルでやります

1483414696662

今日は、予定が変わり完全オフ。その日、起きてから何をしようか、また何からしようか!!ある程度、選択ができるところが今の季節の素晴らしいところ。ちなみに今日は、天気予報が小雨から曇りに変わったので、年末の続きをする事に。

まずは、リブレに行ってバスキャット・ジャガー(赤い戦艦2)のお掃除。年末は細かい内側だけだったので、今日は外側も頑張る事に。

1483414717512

すると、年始の挨拶に久米さんが登場。最高のタイミングで来てくれました。手伝って貰う事に。シーズンに入れば、もう湖上勤務をこなすだけで、精一杯になるので、基本手の込んだ掃除はできません。

日々、湖上勤務が続くと、掃除するタイミングを中々ありませんからね。

1483415623129

二人でやると、あっと言う間に終了。そして、すんなり終わったので、お次はシェビーをする事に。実はジャガーよりも、厄介なのがシェビーなんです。

本当は、常に綺麗にして乗りたいのですが、こちらもなかなかできません。だってデカいし、さらに手洗い洗車ですから、時間もかかります。

1483414730346

この勢いで2人でやると、アッという間に終了。年始早々、久米さんのヘルプ助かりました。ありがとうね。

ちなみに、車にしても、ボートしても、するしないは別にして、綺麗にしようと思うのは、気に入っているものだけ。別に綺麗にしたところで、何か特別な恩恵がある訳でも無いので、余程でない限り、前向きにできません。するべき優先順位は高くはないです。

しかし、気に入っている車やボートは別だとつくづく思う。常に綺麗にしてやりたいと思っている。自分にとって、車とボートは完全な仕事道具。どちらも、平均的なものより、デカいし、効率も良くありません。

でも、どちらも命を預けているものとしてみれば、安全ですからね~!!それとやはり自分が気に入っているかどうか!!日々乗るものだから、余計にそれが大事だと思っている。

自分は40歳半ばにして、ようやく自分の好きな車とボートに乗れるようになった。正直やっとです。だから、なかなかできてませんが、こうやって好きなボートと車に触れているだけで、最高に楽しいし、また仕事を頑張ろうと思う。

そういう気持にさせる物の価値はまさにプライスレスです。