終わってみればクランキングな一日でした。

cimg8433_r

10月24日の船長琵琶湖ガイド。朝から秋晴れの良いお天気。ピーカン・ベタ凪の時間も多く、まさにクルージングするには丁度良い行楽日和です。

cimg8431_r

最近、手堅いジャスタークローラーのスイミングをすると釣れるも、可愛いサイズのみ。さらに粘っても、サイズ上がらず。

cimg8439_r

それならば!!リアクションで食わすしか無さそう!!と言う事で、延々巻く事に。すると、ポツポツながら釣れます。ライトリグよりは、ましなサイズが食ってきます。

cimg8442_r

やはり、普通にゴリゴリ巻いてドンはあまり無く、ウィードへのタッチが必要。それが解ると、バイトが増えてきます。

cimg8441_r

そして、やり続けていると、ついにドスンと入りました。「大きく無いですわ~!!」とゲストさんが言うと、大体デカい!!大きいのはなぜか手前に走ってきます。そして、予想どうり、ボート際で急転回して、フックオフ。クラッチを切るのが、一瞬遅れた感じです。

cimg8447_r

自分も、巻いてナイスサイズをGETです。只管巻いていると、突然来ますね。

cimg8450_r

結局、終わってみれば、ライトリグでは可愛いサイズのみで、サイズは巻きのクランクでした。藤田さん、一日お疲れ様でした。お互い良い年齢やし、一日巻き続けるのは辛いね~!!次はもっとライトリグを入れて楽しみましょうね(笑)

cimg8449_r

船長、クランクタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド170M-CR
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー:OSPブリッツMAX&EX