そろそろ、またボトストもいけるかな!!

1477030194999

今日は短時間勤務なので、早いテンポでとりあえず南湖を一周していくと、やはりデカくは無いものの、反応はそれなりに有り、楽しむ事ができました。

王道は、ワンテン等のジャーク系でしたが、週末に向けて、少しライトリグ系での反応もチェック。すると、ジャスターフィッシュ4.5のボトストが良い感じになってきました。

解りやすいエリアでは、水深3~4mのアウトサイトエッジ付近。ここを流していけば、バイトが多いスポットにぶち当たります。

ジグヘッドのウエイトは1.3gが丁度良かったですね。サイズも40cm少し手前までのサイズが遊んでくれるので、可愛いサイズばかりでは無いので、良かったですよ。

ジャスターフィッシュ4.5のお勧めカラーは、朝夕のローライト時には、フラッシングが有る、コアユや青ジャコ。陽が上がり、ピーカン・べた凪で渋い時は、野エビブルーやブルーギル、少し濁りがあるエリアでは桜ブルー、オールマィティなプロブルーもお勧めです。

船長、ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・NEWヴァンキッシュC3000
ライン:サンラインFCスナイパー5ポンド
ジグヘッド: ラウンドヘッド1.3g
ルアー: GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

ボトストとは何!!まずはこの動画をチェックです。