18日、今日もフィッシュでドスンと入るも!!

P1060937

18日、今朝は風もなく暖かい朝となりました。本日のゲストさんは、バスボート初体験となる方々で、普段はオカッパリスタイル。テンションMAX級で準備されてます。

P1060940

まずは、手堅く釣ろうという事で、ジャスターフィッシュ4.5のボトストからスタート。とりあえずお手本フィッシュで45クラスのナイスサイズをGET。

P1060944

昨日と比べるとバイト数は少ないですが、ゲストさんにもヒット。

P1060945

可愛いサイズの後にキーパーサイズをGET。

P1060946

ジャスターフィッシュ4.5のプロブルーをごっくん丸呑み。

P1060950

こちらは、ジャスタークローラー5.7のテキサスリグで40UPをGET。

P1060955

そして、少し風が出てきたタイミングで、移動して50UPをGET。

P1060957

がっつり硬いところにフッキング。

P1060959

ジャスターフィッシュ4.5の1.3gジグヘッド。カラーはブンブンオリカラとなる琵琶湖フラッシングハスでした。もうこのカラーは完売したかも。

プロブルー系に少しラメが欲しかったので、丁度良いカラーでした。

P1060963

お昼は湖上ランチ。普段とは逆の景色なので、これもボート釣りの楽しさです。

P1060961

午後からは、風が強くなってきました。

P1060968

初めてのボート釣りでは、これは辛い波となります。

P1060971

フロントでも、チェアーにもたれて何とかキャストする状態。

P1060972

という事で、午後からはこの風に逆らえず、遠いバイトとなり、そのまま終了となりました。
湯浅さん御一行様、今日はお疲れ様でした。午後からの強風が厄介でしたね。

また都合が付けば、遊びに来てくださいね。

2

マーシは釣りに行けば殆ど釣ってますね~!!安定度抜群のアングラーの一人。どうやって釣っているかはGETNETブログで公開中です。

DSCF0661

只今、4~5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

春の琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。