日別アーカイブ: 2015年4月3日

エクスプライド1610ML-BFS&NEWアルデバラン51HG

1428057270073

やっと明日の事を考えれる時間帯に入ったので、ラインを巻くなど準備中。ちなみにロッドはこ一ヵ月間家で放置されていた、エクスプライドのNEWモデル、1610ML-BFS。

ベイトフィネスのロングバーション。まさに琵琶湖ではかなり活躍するはず。明日からやっと投入します。

今までは165L-BFSを使用してきましたが、やはりもう少し長いのが欲しいと思っていたので、使い分けをしていくつもり。まずは5g程度までのダウンショットや、ライトテキサスで使ってみます。

そしてリールはNEWアルデバラン51HGできまり。ラインはFCスナイパー12ポンドを巻きました。しかし、このセット、ヤバいぐらいに軽いです。

さあ~次はゲストさん用のレンタルタックル、何ポンド巻くかな!!貴重な春休みの思い出作り、少し悩む!!

DSC00850

琵琶湖。東岸オカッパリでは、可愛いサイズから50UPまで、色んなサイズが反応しているようです。詳しくはGETNETブログで公開中ですので、是非チェックして下さい。

DSCF0661

只今、4~5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。

爆風に翻弄された一日でしたが、何とかログフィッシュは!!

P1060688

4月2日、関東からお越しのゲストさんと湖上へ。タックルBOXの中身は、全てアメリカンルアー。春らしくジャークベイトBOXもご覧の感じ。

ここまでログで詰まっていると、なぜか格好良いです。朝からアメリカンルアーの話で盛り上がり、その勢いでスタート。

wpid-wp-1427935044559.jpeg

しかし、晴れてはいるものの、今日はかなり寒い。開始1時間で、服を着込みに一旦マリーナに帰りる事に。

P1060667

只管巻き続けるの、反応が悪い、あってもショートバイトで、直ぐにフックオフする状況。でも延々巻き続けます。

P1060668

バイブレーションに何とかナイスサイズがヒット。さあ~ここから続くか~!!と思いきや。

P1060677

あれ、東系の風でババ荒れ状態。予報以上の強風となります。まあ~これが春の琵琶湖ですね。

P1060670

巻き続けるゲストさんの邪魔をしないように、ライトリグを入れてみると、やはり釣れた。

P1060680

こんな可愛いサイズがポコポコ釣れるようになっているのは、季節が進んでいる証拠です。

P1060682

爆風の風裏となるエリアにヒウオが沢山。

P1060686

そうなると、釣れるサイズも変わります。ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドによるボトスト、釣れますね。

P1060681

ゲストさんも、頑張ってキャストを続け、何とかログフィッシュをキャッチする事ができました。

この日は、予報以上の爆風で、エリアが制限され、中々タイミングを合わせる事ができない一日となりました。進藤さん、今野さん、一日お疲れ様でした。次も、オールアメリカン大歓迎ですよ~!!

これに懲りずにまた、遊びに来てくださいね。

DSC00850

琵琶湖。東岸オカッパリでは、可愛いサイズから50UPまで、色んなサイズが反応しているようです。詳しくはGETNETブログで公開中ですので、是非チェックして下さい。

DSCF0661

只今、4~5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。