日別アーカイブ: 2015年4月13日

12日は大賑わいの湖上。船上は!!!

P1060858

12日、朝6時。マリーナに到着してびっくり。車がいっぱい、この調子だと湖上も今年一番の賑いになるのが予想されました。

そして、ゲストさんと湖上へ。やはり有名ポイントには船団が形成されており、いつものようにそれを避けて釣っていく事に。

まずは前日、バイトが多かったエリアを数か所回るも、一切反応が有りません。そこで、再度同じエリアに入り直して、より時間を掛けて誘ってみると、やっとヒット。

P1060860

何とかゲストさんにナイスサイズが入りました。

P1060861

ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1,3gでボトスト。ばっくり食ってますが、バイトはかなり小さく、また解らない感じです。

P1060862

この状況は、明らかに昨日とは異なる感じで、渋い。いつもなら10投程度で、終わる小さなポイントでも、その倍以上はキャストして丁寧に探っていきます。

ゲストさんも、ボトストを練習。その後、一発フックアップするもバラシ。またバイトが有るも乗らない状況が続きます。

P1060863

釣れても、可愛いサイズがポロポロ。

P1060864

そして、この日も風が出てきたので、巻いてみるも、やはり何も無い時間が続きます。

ゲストさんのミノーSPにバイトがあっても、乗らない。

P1060865

バイブレーションで何とか釣れましたが、あっと言う間に終了の時間となりました。

吉田さん、一日お疲れ様でした。何とも厳しい一日となりましたが、これに懲りずにまたあそび

P1060857

9日(金曜日)に発売された週刊ルアーニュースですが、表紙&センターカラーに春の野池攻略を掲載して頂きました。

P1060856

今回は萩ちゃんもドカ~ンと載っており、噂のピュンリグをかなり詳しく説明しているので、是非、購入して頂き参考にして貰えればと思います。

今日も手堅く釣れたジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド。これからの時期、さらに釣れるようになるので、この水中アクションを観て頂き、イメージから確信に変えて貰えればと思います。是非観て頂戴!!

DSCF0661

只今、4~5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

春の琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。