日別アーカイブ: 2015年4月28日

28日、50UP×6本、最大57cmまで。その他いっぱいの琵琶湖

P1070190_R

28日、今日は高橋会長と鷹野さんを迎えての湖上勤務。まずは昨日55cmが出たパターンを試しにいくと、高橋会長に同サイズがヒット。しかし無念のフックオフ。これで完全にリズムが崩れる会長でした。

その後、昨日の感触から沖合いにも魚が入って来ているので、テンポよく探っていくと会長にヒット。

P1070192_R

ナイスサイズをGET。しかし、単発で続きません。粘る事なく、色んなエリアを回ります。

P1070194_R

そうこうしている内に、お次は鷹野さんにヒット。

P1070203_R

釣れれば、45クラスのナイスサイズです。

P1070204_R

次第に単発傾向から続くようになり、ジャスタークローラー5.7のネコリグにバイトが出てきました。

P1070210

そこで、自分もジャスタークローラー5.7のネコリグをすると、あっさりブリブリのナイスサイズがヒット。やっと本日のパターンが少し見えてきた感じ。

P1070218_R

さらに沖合いのエリアを流していると、突然会長のロッドがブチ曲り。全然寄ってきません。

P1070219_R

上がってきたのは55cm。この魚の状態からよりパターンを絞っていく事に。

P1070229_R

会長の魚を見て、鷹野さんも自分なりに考えたルアーやリグに変更。するとその作戦は大成功する事に。

P1070232_R

45クラスをGET。

P1070233_R

お口の中には、ジャスターホッグ4.3の杉戸シークレット1が!!ちなみにリグはテキサスではなくキャロでした。

P1070236_R

そして、さらにデカイのがヒット。もう笑いが止まらない鷹野さんでした。

P1070243_R

上がってきたのは重い54cm。

P1070251_R

ヒットルアーはやはりジャスターホッグ4.3のキャロ。カラーは杉戸シークレット1でした。

P1070260_R

さらにエリアを回っていくと、お次は高橋会長にヒット。これもデカイ!!

P1070263_R

52cmをGET。これで船中、3本目の50UPになります。

P1070270_R

私も50UPをGET。

P1070272_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1.3gで、ボトストでした。

P1070275_R

もうバイト有り有りで、さらに重い50UPを追加

P1070276_R

このエリアにはコアユが沢山入っており、なので当たりルアーも、やはりジャスターフィッシュ4.5のコアユでした。

P1070280_R

ウィードのエッジ付近でベイトが溜まっているスポットを発見。少し粘ると、やはりヒット。しかもデカイ!!会長、もう肘が限界みたいです。

P1070282_R

スリムな57cm。スローに攻める為、ノーシンカーを使用。流石会長です。

P1070288_R

鷹野さんも負けじとヒット。

P1070290_R

これもナイスサイズ。

P1070291_R

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5。リグはキャロです。もう季節は進んでおります。

P1070293_R

ちなみに、ジャスターシャッド4.2のキャロをすると、もうバイト多発で、余裕の数釣りができる程でした。

という事で、終わってみると、50UPが6本、その他沢山となる爆釣な琵琶湖になりました。高橋会長、鷹野さん、楽しすぎる琵琶湖でしたね。

また来月もボコったりましょうね。

しかし、これも昼前からの、ローライト&適度な風のお蔭だと思います。

ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドによるボトストは相変わらず手堅く釣れますが、その他にジャスターホッグ4.3&フィッシュ4.5のキャロはこれからかなり面白くなりそうです。

次の大潮に向けて、数日前からかなり魚が動いている感じなので、この連休は大当たりになるかもね!!

只今、4月25日に放送されました「ルアー合衆国」を動画を公開中です。是非ご覧ください。

DSCF0661

只今、5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

春の琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。