日別アーカイブ: 2015年4月7日

一時、冬に戻った琵琶湖でした。

P1060799

7日、今日は朝から雨となり、寒い中でのスタート。湖上に出ると、まだ風は思った程強くなく、まずは巻きからチェックしていく事に。

すると、数か所で、ゲストさんに40UPが入ります。

P1060798

こんな可愛いサイズも食ってきます。今日は寒いので、水温上昇は期待できません。なので、早い段階で釣れるのはラッキーです。

P1060800

さらに巻いて巻いて、明確なバイトが有り、ドスンと入りました。

P1060801

ダブル・フラッシュスピン14g&ジャスターフィッシュ5.5(コアユ)、昨日同様、ナイスサイズが食ってきますね~!!

ベイトも多くなってきたので、余計に反応が良い感じです。

P1060803

ドンドン風が強くなってきました。さらに寒い。冬に戻った感じです。

P1060802

ゲストさんに、巻いてもらいますが、バイトが遠いです。

P1060805

手堅く反応が有るのは、やはりジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド。カラーは少し濁っていたので、スカッパノンが安定してました。

P1060807

水面に漂う桜。今年ももう終わりですね。

P1060809

午後からは、かなり渋くなってきます。ボトストでも単発で中々続きません。最近の傾向で、なぜか午後の後半に挽回するのが難しいです。

P1060812

今日は、久しぶりに手袋をする程、寒い一日となりました。鈴木さん、一日お疲れ様でした。しかし、今日は寒かったですね。いつもの4時からの挽回がなくて残念でした。

また、来月お待ちしております。

0405 kume 45UP

4月5日(日曜日)の琵琶湖・東岸オカッパリ。朝から雨でしたが、魚は釣れておりますよ~!!詳しくはGETNETブログで公開中です。

今日も手堅く釣れたジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド。これからの時期、さらに釣れるようになるので、この水中アクションを観て頂き、イメージから確信に変えて貰えればと思います。是非観て頂戴!!

かなり寒いけど、釣れます

image

今日は朝から風が強く寒い、昨日とは正反対の湖上になりました。

image

しかし、ダブルフラッシュスピンでサイズアップ。

image

相変わらず、ジャスターフィッシュのボトストでは手堅く釣れてます。

午後からも頑張ります。