日別アーカイブ: 2014年2月23日

戦艦完成したら、野池で50UP

バスキャット

本日、赤い戦艦の整備が殆ど終了。ピットから出てきました。幸いな事に、大きな故障は全くなく、基本的な消耗品を交換。シート等はさすがに緩んでいたので、増し締めや打ち直しで対策。

さらに便利になるように、また釣りの動作がスムーズになるような装備の充実に時間を掛けた感じです。

とりあえずこれにて赤い戦艦の出撃準備はできました。これからは時間がある限り、湖上に出る予定。

この冬は、例年にないぐらい湖上には出ませんでした。また趣味の海釣りも、ロケでシーバスで行ったぐらい、それも完全に仕事絡みですから、行けたようなもので、それぐらい時間が無かったのが正直なところ。

これも、シーズン中、より釣りに集中できる体制を整える為に我慢しての事。3月からが楽しみです。

野池で50UP

さあ~明日から湖上に出まくるぞ~と思っていると、野池マスターの萩ちゃんから連絡が。

何と野池オカッパリで53cmを捕獲。さらにデカイのもバラした様子。それを聞いていると、野池も行きたくなってきた。

野池の春は早く、一瞬で終わるので、タイミングが重要。55cmオーバーを狙うなら、高確率なチャンスは2週間程かな!!今年は何としても狙ってみたいね。

琵琶湖、野池、リザーバー、今年も忙しくなりそうです。

萩ちゃんによる野池・50UP捕獲の詳しい模様はGETNETブログで公開しました。