日別アーカイブ: 2014年2月11日

カメラマンで

image

今日は息子のサッカーの選考会があるらしく、長官からカメラマンとして頑張るよう命ぜられました。

image

子供の数だけ親もいる訳で、山中のグランドは大賑わいです。ちなみに、カルティバのバックはカメラバックとして活躍中。いつ、釣具が入るのか?

彼らの為に

5,7&6,7

久しぶりに数日間ブログを放置しましたが、本当にタイミングが悪く中々更新する事ができませんでした。まあ~何となく解っている事ですが、シーズンが近づくにつれて、ドンドン忙しくなってきて、かなり焦っている状況です。

新製品をリリースするには、本当に色んな仕事が発生します。ジャスタークローラー6,7、何とか春の琵琶湖で使いたいもんですね。

しかし、この調子でシーズンINすれば、今の仕事量を本当にこなせるのだろうか!!少し自信がないような有るような!!まあ~そんな感じです。

DSC_2529

さて、2月9日(日)の事ですが、午後の数時間だけ東岸オカッパリの様子を見ていくと、お爺ちゃんに釣りに連れてきてもらっていた小学5年生のアングラーと友達になりました。

動画や雑誌で観てくれていたようで、最近の釣りはよ~く勉強しておりました。

DSC_2532

シャローカバーの釣りは未体験のようで、私のタックルを貸してしばらくレッスン。一生懸命釣ろうと必死になっている、この少年アングラーの姿を見ていると、何をしてやれるだろうか!!とついつい思ってしまう。

わざわざ京都からお爺ちゃんに頼んで、琵琶湖のオカッパリに来たが、ポイントがさっぱり解らない状態。もちろん釣り方も。確かに難しいと思う。

お爺ちゃんと色々話させて貰ったが、家でゲームばかりするよりよっぽどまし。

この時、周りのアングラーも一緒になってこの子に釣ってもらおうと必死。そしてみんな、友達になっていきました。やっぱり釣りは良いね~!!

最後に陸君へ。高い釣り道具は、無理して買わなくていいよ、それは自分で働いてから!!今ある道具で、頑張って考えて釣ろうぜ!!