日別アーカイブ: 2014年2月21日

赤い戦艦ピットイン

バスキャットジャガー

今日は、朝から赤い戦艦がバイタルにピットイン。いよいよシーズンインに向けて準備せんとね~!!

バスキャットのフラッグシップモデルとなるジャガー。気が付けばもう丸々3年乗っている事になるが、全く飽きがこない。できればこのまま乗り続けていたいと正直思っているのが、自分でもびっくりしている。

バスキャット

バスボートも色んなメーカーを乗り継ぎ、早や20年以上経つが、こんな気持ちになるのは初めて。

しかし、昔に比べたら、バスボートは本当に丈夫になった。基本、つぶれない。特にバスキャットの剛性は驚異的で、フルタイムで乗り続けても、ボート本体、またエレキやガンネルの緩みも、殆ど無いのがすごい。

先程、ガンネル回りを軽く見たが、後方部分が初めて少し緩んでいる感じなので、場合によっては打ち直すかも。それも3年経ってようやくだから、全然許せます。普通は1年でかなり緩むボートも多いですからね~!!

P1000646

プラグも全て交換します。ヤマハSHOなら、高くないので、基本全て交換。4サイクルは素敵です。

P1000647

もちろん、オイル交換も。

今日、明日ときっりち整備してもらいます。バイタルのパーフェクトチェック、主要なところが全て見てもらえて、かつその中で、話をしながら、手を加えて貰えるので、超便利。

さあ~午後からも赤い戦艦を総チェックです。

気が付けば深夜

お~気が付けば午前1時30分か。あっと言う間に時間が過ぎておりました。サンプルを作る作業に入ると、時間の概念が無くなるから怖いですね。

しかし、もう後一週間で3月に突入です。このシーズンオフはオフでなく本当に日々追われていたように思う。と言うか、まだ追われているからどうしよう!!

さすがに、ここまで来ると、少しテンション下がってきた感じです。さあ~今日はもう終了。久しぶりに人並みに寝ます。