日別アーカイブ: 2014年2月14日

今日の極寒シャローは!!

P1000615

琵琶湖周辺は朝から勢いよく降っております。明日はさらに大荒れの天気となりそうなので、今日の午後。またまた懲りずに2時間限定、極寒シャローの釣りに行ってきました。

P1000616

しかし、エリアによってはカバーを撃てない状況。大阪Fショー前の雪よりも、今回の方がひどい状況ですね。

しかし、先週末のバイトから、まだイメージを持てているので、めげずに撃てます。冬の極寒シャローのカバー撃ち、昨年ならここまでテンションを高く維持して、撃てなかったものが、今は撃つ事が出来ている。

まさに進歩です。という感じで自分の中では盛り上がっておりますが、あくまでも冬の極寒の中でこのスタイルで釣る事に、自分なりの意味が有ります。

引き出しの一つにするには、どうしても極寒が条件なんです。水温が上がれば、釣れるイメージは既にあるので、また違ってきますからね~!!

ちなみに、2時間の短期決戦では何もありませんでした。

P1000619

そして帰り道に、セブンパームス守山店にお邪魔してきました。大阪Fショーで発売された、ジャスタークローラー5,7、セブンパームスオリカラ・琵琶湖ギルパールが店頭でも販売されております。

P1000620

春の琵琶湖でネコリグで。シーズン通して使えるカラーになっているので、琵琶湖に来た時は、是非立ち寄って頂き、手に取って貰えればと思います。

先月に行った、関東遠征の時の様子をGETNET-TV内の船長ファイルで公開中。是非、ご覧ください。

さあ~午後から行くか!!

P1000595

今、何となくナチュラルハイな船長ですが、やっと仕事が少し一段落したので、今日、明日はゆっくりできるかな!!只今プ~マ君に癒されております。

という事で今から昼飯を作って食べます。P1000599

昨日同様、ここで昼飯を食べたら、3日分の睡魔に襲われるので、やはり釣りに行きますよ~!!

かなり雪が積もってますが、何とかなるでしょう!!雪の初日は食う日なので、チャンス有るはず。

しかし、さすがに眠い。約束しないと寝そうなので、行く約束します。またここで書いたら、行くしかないでしょう。こうやって自分で追い込まないと負けてしまうからね。