日別アーカイブ: 2014年2月2日

企画から一つ上に

GETNET

今日は、午前中はミーティング。内容はラバージグについて。この2年間程、久米さんが自作で作ってくれていたラバージグが、好評で自分も使いたくなってきたので、分けてもらった。

過去、自分が手掛けたのは跳ねラバと巻きラバ、ともにシマノでデザインしたものだが、もうカタログにも無いので、そろそろ自分が心底使い続ける事ができるラバージグがほしいと思っていました。

そこで、今日は、そのラバージグについて久米さんとディスカッション。

また、超久しぶりにラバージグを巻く道具を出してきて、色々やってみる事に。

P1000527

そして、午後から二人で東岸オカッパリでテスト。なるほど、オカッパリマスター達がラバージグに求める事はこういう事ね。またボートとは少し異なるかも!!

まあ~色んなシチュエーションでテスト。

P1000530

よ~し。ならやってみるか!!巻きラバ以来になるけど、企画段階から少し上のレベルで作り込んでみようと思う。

ジャスターベイトに超マッチするラバージグ。あれば最高ですからね。いつリリースできるかはまだ未定ですが、着手します。