日別アーカイブ: 2014年2月15日

ガンターズビルか!!

P1040012

来週はついにバスマスタークラシックが開催されるね~!!それもガンターズビル!!自分が行った中で、一番琵琶湖に近くて、かなり楽しめたレイク。だけに意識してしまう。

4年前の丁度今頃、そのガンターズで釣りをした。

その時もアラバマが大寒波に襲われ、10数年ぶりの雪で、かなり寒かった。そんな中、ダグと朝から夕方まで一日投げ倒したのを思い出した。

こうやって数年ぶりに写真を見たら、まるで昨日のように思い出してきた。ヤバいよ~これは!!P1040009

ガイドが凍り、つぎにレベルワインダーも凍った。

P1040013

そんな中でも、ふうふう息を掛けて解かしながら釣りしていた。本当に楽しかった!!次の岬を曲がったらどんな景気があるのだろうか!!

ファインダーを見ながら、チャンネルの位置を確認。

「船長、ここはかなり浅いから今日は難しい」「でも3日間サンシャインが続けば、8ポンド級が入ってくるぜ」

「どうだ!!ここがなぜ良いか、解るか!!「そうだ、チャンネルの位置だよ!!」

必死で英語を聞き取っていた。

この時は、釣りに国境が無い事を体感できた!!

ガンターズビル

あれから4年間か!!早い!!

性格上、理性が切れたらヤバいので、遠い存在にしていたが、久しぶりに意識したら、また行きたいね!!

自分で地図見て、自分の選んだエリアで、魚が釣れたら、サイズに関係なく、最高やろうな!!

また病気が始まる前に、寝よ!!