テキサスにバイト多発な船長琵琶湖ガイド

$杉戸繁伸船長blog

6月15日、三重からお越しの西君をゲストに迎えて湖上へ。まずはフラットエリアからスタートするが、さすがに人気エリアは大船団。それを避けるように狙っていくと、まずはゲストさんにヒット。
ジャスターフィッシュ45の跳ねジグでした。

$杉戸繁伸船長blog

しかし、自分が思っているエリアからは反応が乏しく、探していくと、またまたナイスサイズがヒット。
やはりジャスターフィッシュ45の跳ねジグでした。ジグヘッドのウエイトは3,5g。カラーはスカッパノンでした。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさん、惜しい~寸止めフィッシュ49cmをGET。

$杉戸繁伸船長blog

やはりフィッシュ45の跳ねジグでしたが、ウエイトを1,8gから2,7gにチェンジしてのヒットでした。

$杉戸繁伸船長blog

途中から急に食いが悪くなり、あれこれ試していると、テキサスに反応が出だし、45UPをGET。ジャスタークローラー57のテキサスリグ釣れます。

$杉戸繁伸船長blog

予報どおり雨が降りだしでも、クローラーのテキサスは好調。40UPをGET

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさんは、好きな跳ねジグでGET。

$杉戸繁伸船長blog

連発モードで、45UPをGET。ジャスターフィッシュ45のコアユ釣れますね~!!

$杉戸繁伸船長blog

しかし、テキサスにバイトが多発。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスタークローラー57、ネコリグだけでなく、テキサスでも好反応。

$杉戸繁伸船長blog

釣れれば、45UPでサイズが良い。

$杉戸繁伸船長blog

ドンドン釣れます。

$杉戸繁伸船長blog

回復系で強烈に引くので最高に楽しめます。

$杉戸繁伸船長blog

という事で、最初は少しパターンが変わっており、慌てましたが、テキサスパターンを見つける事ができ、結果的には楽しむ事ができました。
西君、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。